赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

「無」のおもてなし?

2019-08-30 07:40:10 | Weblog

仕事中、お客様とお会いしてしばらくぶりに挨拶をしました。

 

「お元気でしたか?」

 

「いや~、去年末からずっと忙しくて、、、。」

「今やっと空いて、休みにきたんですよ。」

 

「そうなんですってね。奥様から伺っていました。」

「もし良かったら、家の近くに古い静かな神社が有りますので、休みにいらっしゃいませんか?」

 

「はい、ありがとう。女房と相談してから、、。」

 

と言う訳なんです。

 

著名な先生ですが、非常に気さくなかた

で皆に声をかけてくれます。

 

家に帰りましてから良く考えたのですが、とっても忙しい方には「無」のおもてなしが一番では?

何にもおもてなしをしないで、静かな、そして涼しく、虫の声と風の音、座って釣り糸を垂らしてっと、、。

喧騒の世界から離れて、

いっときを過ごせば、心が洗われるというものです。

 

「心身とも

疲れた方いらっしゃい!」

「無」になれる場がありますよ。

ごきげんよう。

 

 

 

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み2 | トップ | 8月ももう直ぐ終わり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事