赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

最近嬉しいこと

2016-12-15 02:36:26 | Weblog
  最近嬉しいことがありました。

大変お得な買い物をしました。


 朝仕事に出かけるのが日の出前なので、凄く寒いのです。

年金暮らしの身では、高いコートが買えません。

そこで、時々リサイクルの出番と相なるのですが、、、。

市内の、質屋さんの隣にあるリサイクルショップを通りかかりましたら

毛皮のコートがズラリと並んでいました。

 今流行っていないけど、一番暖かくて通気性も抜群だし

私に「もってこい」なんです。

ダウンの長いコートは、電車の中や建物の中では暑すぎるのです。

値段を見てビックリです。ラムのコートが2800円なり。

等々。

これは買わないわけにはいきません。

よーく見渡してっと。

黒の毛皮のコートが何と900えんなり。

裏地が少しほころびて、サイズが少し大きいのです。

仕方ありません。(わ~い)

一点お買い上げです。

これでこの冬乗り切れます。


 昔だったら10万円以上はしたでしょうねぇ。

実は、20年位前に買ったラムのコートが6万円也。

明るい茶色の半コートです。

今も現役ですが、肩と袖口が擦り減ってしまっているのです。

上に大きなスカーフを羽織って着たりしていますが、

直しに出すと大部お金がかかるでしょうか?

私の唯一の財産です、、、。(あらら)

おやすみなさい。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« はや、もう12がつになります | トップ | 姉の入院 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事