赤留山の日の出

日頃思った事、感じた事を書いてます。

フルーツ狩りと言えば?

2016-10-03 23:06:40 | Weblog
 それは断然みかん狩りでしょうか?

何故って申しますと、私には一番なじみが深いからです。

子供が小さいときですから、今から30数年前になります。

その時の恒例の行事でした。


 伊豆へ行った時には、海で少し遊んでから出かけました。

みかん畑に着いて、熟れたてのみかんをもぎます。

私は酸っぱい物がだいすきですから、もぎたてのは特においしいんです。

何個でも食べれちゃうんですよねぇ。

それって、私だけだったんでしょうか?

でもみんなも、美味しいとは言ってはいたと思うんですが、、、。


 お土産のみかんを買いました。

帰り道、家人が最寄りの駅まで歩いて帰ろうという事になりました。

所が、一駅歩くのに行けどもいけどもつかないのです。

(今考えましたら、東海道線の一駅ですもの~。)

国道の脇を、家族で黙々と歩きとおしたのでした。

流石に歩いているのは、私達だけでした。

夕方から、しまいには薄暗くなってきたような覚えが有ります。



記憶力が乏しいので、「いつどこで誰と何をどんな風に、」が

定かでは有りませんので物書きには無理ですね。(チャンチャン)

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 田舎のお姉さん! | トップ | お姉さん »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事