青森の弘前市の桜が満開になっているそうですね。
数年前に仕事で訪れた青森を思い出しました。
美しい桜の花の映像を見ていると、幸せな気持ちになります。
さて、パーソナルデザイン別アドバイスの3回めです。
今回は特別に、全てのパーソナルデザインに共通するお話しをします。
パーソナルデザインは、その方の内面の良さ、個性を
最大限に引き出すファッションタイプです。
無理やり変えるものではありません。
個性に合うタイプのファッションは、
おひとりおひとりの美しさ、内面の強さ、生命力、清潔感、
気品、女らしさ等・・・
プラス面を表に引き出してくれます。
何回かお話ししていますが、
女らしいファッションをするから女らしくなるのではなく、
個性に合ったファッションをすることで、女らしさが出てくるのです。
個性に合わないファッションをした場合、
「ぱっとしない」「女らしく見せようとしている」「おばさんっぽい」
「老ける」「若づくりしている」等の
マイナスのイメージをあたえているかもしれないのです。
「好きなファッション」と「個性を最大限に生かすファッション」が違うかもしれません。
パーソナルデザインのアイテム選び(どのような形、素材、柄)はもちろん大切です。
しかし、更につけ加えるなら、
「どのように着こなすのか」がポイントです。
次回のパーソナルデザイン「グレース」へと続きます。
パーソナルカラー分析、
パーソナルデザイン分析、
イメージコンサルティング等のお問い合わせ、
資料「イメージコンサルティング詳細」のご請求は、
下記メールアドレスまでお願いします。
eb@optstyle.com
Ecru Beige (エクリュ ベージュ)
イメージコンサルタント 柬理 浩未(カンリ ヒロミ)
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何回かお話ししていますが、
女らしいファッションをするから女らしくなるのではなく、
個性に合ったファッションをすることで、女らしさが出てくるのです。
個性に合わないファッションをした場合、
「ぱっとしない」「女らしく見せようとしている」「おばさんっぽい」
「老ける」「若づくりしている」等の
マイナスのイメージをあたえているかもしれないのです。
「好きなファッション」と「個性を最大限に生かすファッション」が違うかもしれません。
パーソナルデザインのアイテム選び(どのような形、素材、柄)はもちろん大切です。
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