サカタニミホのエコひいき

埼玉発。地域での環境活動から一個人としての環境行動等「エコ」を「ひいき」するブログ。

浴室の改装工事がスタート

2008-03-21 17:30:14 | For resident~一住民として
 浴室の改装工事が祖母宅で始まりました。築20年以上の住宅は高齢の祖母には使いにくいものになっていました。風呂は、太陽熱ボイラーと薪を併用していましたが、より簡便なガス釜に付け替えることになりました。
 薪で風呂を沸かす様子は、都会育ちの私には新鮮な光景でした。いとこは皆、薪をくべらすのが好きでした。近年薪ストーブが注目を集めていますが、その理由も何となくわかります。薪から得られる暖かさは、柔らかいのです。電気やガスにはそれがありません。そんないとこたちも、私を筆頭にみんな社会人。各々が一生懸命生きています。

gremzブログスカウタースカウター : サカタニミホのエコひいきなかのひとクリック募金イーココロ!クリック募金当ブログは[エコプル]に参加しています当ブログは[チーム・マイナス6%]に参加していますそらべあ_この涙を止められるのはあなたです当ブログは[にほんブログ村]に参加しています当ブログは[人気blogランキング]に参加しています
Copyright(C) 2008 SAKATANI MIHO All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。