サカタニミホのエコひいき

埼玉発。地域での環境活動から一個人としての環境行動等「エコ」を「ひいき」するブログ。

「趣味はない」発言に驚く

2009-05-19 22:02:53 | Message~読者の皆様へ
 長女が通う幼稚園で保護者懇談会が行われましたが、参加者の自己紹介のときにびっくりしたことがあります。それは「趣味はない」と答えた保護者が半数以上いたのです。
 私は2つの事を考えました。1つは、「趣味がない」とはウソで、謙遜して人前では話したがらないのではないかということです。そしてもう1つは、家事と育児が中心で趣味を楽しむ余裕などない。趣味を楽しむ私は家事をサボりすぎなのだろうということです。家事をサボっていることについては、弁解の余地もありません。
 ちなみに私は「趣味はスキーです。オフシーズンはひたすら土いじりをしています。ブログも更新しています。」と言いました。残念ながらブログのテーマまでは時間の関係で触れられませんでしたけどね。

応援ありがとうございます
ブログスカウターフィードメーター - サカタニミホのエコひいきなかのひと携帯アクセス解析スカウター : サカタニミホのエコひいき当ブログは[エコプル]に参加していますブログランキング まじめな話題へ
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
人気blogランキングへ募金サイト イーココロ!当ブログは[チーム・マイナス6%]に参加しています温暖化対策のコミュニティ エコチャレMOTTAINAI Lab
Copyright(C) 2009 SAKATANI MIHO All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
「趣味はない」発言に驚く (みかん)
2009-05-27 10:41:16
こんにちは そしてはじめまして
みかんです
懇談会 ご苦労様です
私にとって もう昔のことなので 良く判りませんが 目立たないように ホントのことは なかなか 発言されないのではないかしら?

また お邪魔します

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。