サカタニミホのエコひいき

埼玉発。地域での環境活動から一個人としての環境行動等「エコ」を「ひいき」するブログ。

「マイバッグはご遠慮願います」

2008-12-17 12:02:54 | __I have my bag.~マイバッグ
 「マイバッグの使用はご遠慮願います」とレジに掲示されていたらどう思いますか?国を挙げてCO2削減に取り組んでいるこのご時世に何事かと思いました。実は、12月29日から31日の3日間に限ってマイバッグは遠慮してほしいというものです。年末のこの時期、この店では混雑が予想されるため、マイバッグには対応できないという趣旨のようです。
 自分達のペースでレジを打ってどんどん流したいという気持ちはわかりますが、マイバッグが滞る原因にされているのが解せません。レジを打ちながら袋詰めを行うために滞るならば袋詰めは購入者に任せればよいのです。

応援ありがとうございます
ブログスカウターフィードメーター - サカタニミホのエコひいきなかのひと携帯アクセス解析スカウター : サカタニミホのエコひいき当ブログは[エコプル]に参加しています
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへ
人気blogランキングへ当ブログは[チーム・マイナス6%]に参加しています募金サイト イーココロ!温暖化対策のコミュニティ エコチャレMOTTAINAI Lab
Copyright(C) 2008 SAKATANI MIHO All Rights Reserved.

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悲しいけど。 (葵)
2009-10-05 15:43:23
[当店にマイバックは必要ありません]というポスターが貼ってあるお店があるとか。
何故なら マイバックを使っての万引きが後をたたないからだそうです。一部の心ない人のせいで、推奨すべき物を禁止しなくてはいけないのは悲しい事ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。