サカタニミホのエコひいき

埼玉発。地域での環境活動から一個人としての環境行動等「エコ」を「ひいき」するブログ。

資源交換~食品トレー98枚が49円分ポイントへ

2014-10-16 22:06:01 | Recycle~再資源化
 食品トレーの店頭回収へ、ひと月ぶりに行きました。日曜日の10時から正午まで行われるのですが、運動会や雨天でなかなか行けなかったため、エコバッグ2袋分になってしまいました。

 透明トレーには、値札などのシールが貼られていることがほとんどです。これらを剥がして洗います。剥がれなかったシールや汚れや落ちなかった部分を切り取ります。58枚入っています。


 発泡トレーも、透明トレーと同様に洗って乾かします。40枚入っています。


 右のエコバッグが食品トレーをストックしているものです。この袋いっぱいになったら、店頭回収へ出掛ける目安としています。今回は2袋で計98枚持っていきましたので、49ポイントが付与されました。即時49円分の買い物ができます。


当ブログ「資源交換」に関する記事はこちら
当ブログ「食品トレー」に関する記事はこちら

マミーマート http://mami-mart.com/

応援ありがとうございます
フィードメーター - サカタニミホのエコひいきブログランキング まじめな話題へ
ブログランキング【くつろぐ】
にほんブログ村 環境ブログへ
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ロハスへにほんブログ村 環境ブログ 廃棄物・リサイクルへ
人気blogランキングへ募金サイト イーココロ!チャレンジ25キャンペーン温暖化対策のコミュニティ エコチャレMOTTAINAI Lab
Copyright(C) 2015 SAKATANI MIHO All Rights Reserved.



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。