えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

心にぐっとくる

2009-03-04 12:47:46 | えこばなし
心に響くものというのは人によって千差万別とは思いますが、
わたしにはこれが響きました。

昨日Kさんがお土産にもってきてくれた「なまはげクッキー」。

パッケージのなまはげくんは
ただ「なまはげをかわいくしたもの」にすぎませんが、
クッキーのなまはげくんは
それだけではない魅力を持っています。
愛らしさ。
健気さ。
拗ねたような、それでいて哀しげな。
なまはげの、なまはげであるが故の悲哀。重み。
いろんなものが彼(彼女)からは感じます。

わたしもこのような踊りがしたいと願います。
いや、ほんとに。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K)
2009-03-05 00:34:37
いたく気に入ってもらえた様子だとは思いましたが、こんなに深く!しかも踊りと重ねて…!!
はるばる買ってきたかいがありました。

なまはげくん踊り、楽しみにしてます(笑)
返信する
ありがとう~! (えこ)
2009-03-05 08:13:19
永久保存して壁に貼っておきたいくらい!!
でもきっと食べられちゃって無くなっちゃうところがいいんだ、きっと。
そしてパッケージのなまはげくんに「よく似た人」はまだ思い出せません。
返信する

コメントを投稿