えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

誘惑

2009-03-06 09:35:48 | えこばなし
ほんとうは今日が手術の日だったのだが
病院の都合で明日になったので
ぽっかりと1日空いた。

スタジオの掃除は昨日のレッスン後に済ませたし
明日からの食料仕込みは生協の配達待ちだ。

午後は行けないはずだった保護者会に出席。
「もう不参加の紙だしちゃったし、次の役員も決まってるみたいだし、雨だし、行きたくないなあ」
というのが本音なのだが、
子(上)が
「おかあちゃんはやっぱり保護者会に出れますってセンセイに言ってきた!!」
と言ってたので、退路なし、ということで行く。

そんなわけで午後からはやることもあるのだが、
午前中がヒマである。
ヒマはヒマで結構なのだが、誘惑がある。

明日の午前中の病院でのヒマな時間(4時間くらいヒマタイムがある)に備え、昨日本を2冊買ったのだ。
ちょっとだけ、、と思ってちらっと見たらすげえ面白そう!!
ぎゃああ!今、読み出したい!!
でも読み出したらゼッタイに止められない感じだ!
明日のための本なのじゃあ~~~。
負けるな!!負けるな!!読んだら終わりだ。
もし読み出したなら、明日のヒマタイムの本がなくなるだけではなく、今日も「読みながら適当ごはん」を作り、保護者会にも欠席し、保育園のお迎えにも遅れ、家族全員の不評を買うこと必須!!
手術前にそれはゼッタイに避けねばならぬ。

ゼッタイに!!むうう!!

もう一人では誘惑に勝てないと判断し、ブログで公開する。
ここまで書けば、読まないでいられるような気がする。

たぶん。

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わかる~ (なつこ)
2009-03-07 00:11:30
で、ちゃんとがまんできた~?
1冊位いいか、って妥協した?

おもしろい事に集中しすぎるのって、身近な人にとっては。。。。
反省反省。いえ、私事で~す。

あす、少しでも気分の良い手術になりますよう、お祈りしております!
返信する
で、どうでした? (jem)
2009-03-07 14:55:53
我慢できました?
手術、がんばってください。
返信する
弱い人間です (えこ)
2009-03-09 13:07:14
手術おわりました。はあ~。今回は休みを多めにとったのでゆっくり休みます。
そして本は少し読んでしまいました。1冊目の中盤まで。
保護者会もいったし保育園もおくれなかったけど、ごはんは若干手抜き感をぬぐえないものに。。。
心の弱い人間です。わたしは。

でもヒマタイムは先日のより短かったので、ちょうど2冊読み終え、1冊目の2巡目をはじめたころにお呼びがかかったのでした。
どっちもおもしろかったよ。
返信する

コメントを投稿