えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

自家製スポーツドリンク作れます

2021-03-23 17:39:00 | スタジオ設備・機材レンタル
マイボトル推進運動絶賛展開中!!
勝手にどんどん進めております!!

熱中症対策として「自家製スポーツドリンクの素」を用意しました〜。


500mlに対して
塩 小さじ3分の1(1.5g)
クエン酸 小さじ1~2杯
砂糖 ひとつ(コーヒーコーナーの角砂糖)

を持ってきたボトルに入れ、水を入れ、シェイクします。
(砂糖はちょっと溶けにくいけど、そのうち溶けます。今後ハチミツが登場するかもしれません)

クエン酸(酸味がつきます)と砂糖はお好みで!
クエン酸2杯だと「ちょっと酸っぱいかな」という感じでした。砂糖1個はほとんど甘さを感じないくらいです。

これからの季節に、ぜひお試しください!
もちろん塩を手のひらにペッと振ってペロリと舐めるってのでもワイルドで良いと思います!
国産のクエン酸は実費(100g110円)でお分けできますので、お気に召したら小さい瓶などお持ちになってお声かけください。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿