えんどうえこばなし

フラメンコ。レッスン動画とえこばなし。

のらねこ軒にいってました

2013-08-18 16:46:22 | えこばなし
夏は姉の「のらねこ軒」で琵琶湖三昧することにしてる。


犬はわらびって名前。
朝晩1時間ずつの散歩。こどもたちも大喜びでついていく。
廃屋。別荘。廃業したホテル。空き地。
いい平屋がいっぱい。


イタリアのトマトの種をもらったので、来年は種からトマトを栽培してみる。
その他アイヌワサビとラッキョウをもらう。



にわとり。
春にはヒヨコだった。まだタマゴ産まない。
なんだかおいしそうなトリだと思う。





ファミリーレストランひろせ 寿し正
というお寿司やさんに行く。この名前からは想像つかないくらいにおいしかった。お店も満員で、なんでも大阪あたりからもわざわざ食べにきたりするんだって。聞いたことのない名前の魚たち、おいしかった。


琵琶湖


水きれい。魚がたくさんいたからとれるかなあと網持って追いかけたけど捕まらなかった。


本気。
湖の底をはいずりまわるように潜っていたら水着が藻だらけになってアユのにおいがした。アユになった気分。


BBQ


火ってなんて綺麗なんだろう。


卓球

こどもたちはまだまだ滞在するけれど、わたしは一足さきに帰る。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿