エコを楽しむ

「エコピープル」として、
楽しみながらできる環境にやさしい暮らしを考えます

次こそメダルを!

2010-02-15 | Weblog
今回注目していた中の1人、上村愛子選手。女子モーグル第4位。ほんとに残念でした。

ご本人の「なんで1段1段なんだろうと。」とのコメント、ほんとに長野の7位から始まって、6位、5位、そして今回の4位。しかも今回は最後の1人が滑り終わるまでは、まさにメダルの「椅子」に座っていたわけで、オリンピックでメダルを取るということが如何に大変なことなんか、と感じされられました。

でも上のコメントに続く「でもオリンピックで自分は全力を出すことが難しかったので、それをクリアできたことは自分の中では良かったと思います」というメッセージ、とても感動しました。涙を流しながら、でも笑顔で。本当に一生懸命やってきた人だから出せる表情だと思いました。

4年間の苦労を考えると軽々と言っていい言葉ではないかもしれませんが、でも今度こそメダルが取れるよう続けて頑張って欲しいし、微力ですが、声援を送り続けたいと思います。

また一つ元気をもらえる出来事に出会えました。


最新の画像もっと見る