BODYMAKE STUDIO ECLALE 公式ブログ

パーソナルトレーナーと管理栄養士がお伝えする
ボディメイク術を配信中!

ECLALE×栄養 “実は身体に良いが、過剰摂取は禁物!!ブラックコーヒーのお話②”

2016-07-22 07:00:00 | ダイエット食



ダイエットジム

パーソナルトレーニング

エクラル



みなさん、おはようございます

エクラルのもーりーです(*^-^*)

水分補給していますか?しっかり水分摂りましょうね



さて、本日は前回の続き。

“実は身体に良いが、過剰摂取は禁物!!ブラックコーヒーのお話②”

をお届けしていきます



そして今回は、ブラックコーヒーの過剰摂取について迫ってまいります


前回はブラックコーヒーの良い面として、カフェインによりダイエット効果あり!とご紹介しましたが、

ブラックコーヒーを過剰に摂取すると、、かえって太ると言われています。

その原因とは、、こちらもカフェインなんです!!



カフェインには、ストレスホルモンであるコルチゾールと呼ばれる物質を体内で増加させてしまう作用があり、

それにより、心拍数や血圧の上昇・エネルギーを蓄えようとする・筋肉を分解

などの作用が起こってしまうんです(@_@)!

そのため、カフェインの過剰摂取が原因で、内臓脂肪を増加・蓄積させてしまう恐れがあるのです


では、どうすればよいのか、、

ブラックコーヒーは適量を飲むようにしましょう!

コーヒーを飲むときは、1日3~4杯を目安にして飲むようにしてください。

それ以上であると、脂肪の蓄積などを招く原因となってしまうので注意が必要です。


2回にわたり、ブラックコーヒーのお話をお届けしましたが、

良い面・悪い面、まだまだあるかも知れません

それぞれに注意しながら飲んでいただければと思います(^_-)-☆



ダイエットジム

パーソナルトレーニング

エクラル




奈良のダイエットジム ECLALE(エクラル)


パーソナルトレーニングジム ECLALE(エクラル)のFacebook



最新の画像もっと見る

コメントを投稿