BODYMAKE STUDIO ECLALE 公式ブログ

パーソナルトレーナーと管理栄養士がお伝えする
ボディメイク術を配信中!

タンパク質たっぷり鍋‼️

2020-12-10 11:16:00 | ダイエット食
みなさんこんにちは。
来週あたりからグッと冷え込み、やっと冬がやってくるようですね!

寒い冬はやっぱり鍋!!!

今日はタンパク質がたっぷり摂れる鍋をご紹介したいと思います。


高野豆腐のゴマ豆乳鍋

高野豆腐はアミノ酸の宝庫です。さらにカルシウムを骨に沈着させる役割を持つビタミンKが豊富に含まれており、丈夫な骨を作るためには欠かせない食材なのです。 そんな高野豆腐をふわふわの食感に戻すには、沸騰した湯で煮るのがポイントです。シメは大根やニンジンをピーラーでリボン状にして、麺に見立てて頂くと満足感が得られますよ!

タンパク質…44.6g/カロリ−…577kcal

材料(1人分)

  • 高野豆腐…2枚
  • 水…3カップ
  • エビ(背わたを取る)…4尾
  • 豆乳…1カップ
  • 練りゴマ…大さじ1
  • 昆布茶…小さじ1
  • 麺つゆ…大さじ2
  • みりん…大さじ1
  • シメジ…1/2パック
  • 大根(リボン状)…1/8本
  • ニンジン(リボン状)…1/4本
  • 水菜(長さ5cm)…1株

作り方

鍋に湯を沸かし、高野豆腐を入れて蓋をして火を弱め2分煮る。エビは背わたを取り除き、練りゴマ、昆布茶を加えて溶かし、麺つゆ、みりん、豆乳を加えて混ぜ、小房に分けたシメジ、大根、ニンジン、水菜を盛り付ける。

  1. 蓋をして2分で出来上がり
簡単で温まりますよ



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プロテインの選び方🧐 | トップ | グルテンフリーってどうなの🧐? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿