エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

ヴィヴィアン・ウエストウッドのエコバッグ

2010年02月14日 08時47分28秒 | エ・ビ・スとマイバック
もうエコバッグっていわれても、
いまさら・・・って思うんですが、
ブランドによっては、良いかも!と思ってしまうところが、
カバン好きの日本人だなぁと思うところ。
今日はなんか「思う」ばっかり。

ロンドンの大御所ヴィヴィアン・ウエストウッドが
エコバッグを作ると、やっぱ違いますね。
こりゃ普通のバッグじゃん!

どのあたりがエコかと言うと、
コットン部分には農薬や合成化学薬品を一切使用せずに栽培した
オーガニックキャンバスを使用。
ゴムの部分はアマゾンの天然ゴムの素材。
天然ゴムの売上げが上がれば、
南アメリカの先住民の収入が安定するので、
二重に社会貢献できる仕組みです。

制作は「アマゾンライフ」とのコラボ。
「アマゾンライフ」は、
地球に大切なアマゾン熱帯雨林の保護や、
地球環境保護に貢献するバッグなどを企画し開発しているところ。
バックグランドもしっかりかためてます。

さてデザインは「+5℃」
このバッグを持つと、テンションが5℃上がるってわけではなくて、
上がると大変!というメッセージ。

さて、気になるお値段ですが・・・・
94,500円。
はぁ・・・お金持ちの方、是非どうぞ。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿