エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

ディズニーランドの話

2011年03月25日 07時35分49秒 | エ・ビ・スの環境雑感
けっこうディズニーのニュースが多いので、
エ・ビ・スもちょっと取り上げようかと。
でも、あんまり『エ・ビ・ス』的な話題じゃないか?
ディズニーシーに溜めてある水を、
断水が続く近隣の下水に使うという、
リユース?リサイクル?は、
少しは『エ・ビ・ス』的かな?

千葉は、液状化で大変ですよね。
でもディズニーランドの中は大丈夫。
パーク内の建物や、
アトラクションの安全も確認済みで、
いつでも再開可能ですが、
計画停電があるので、開園はまだ先。

まぁ、被災地のことを考えると、
手放しで遊んで楽しめるかというと微妙ですけど・・・

TDLとTDSをあわせると、
1日の平均入園者は7万人強。
今は春休みなので、
10万人規模!
もう10日以上休園しているので、
100万人以上になります。

1日休園すると、
なんと1億円程度の減収!
開園しても、自粛ムードの影響があるでしょうから、
とんでもないことです。

エ・ビ・スはけっしてミッキーファンではないのですが、
ドナルド・ダックとプーさんは好きです(笑)


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス


最新の画像もっと見る

コメントを投稿