エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

大阪、エネルギー使いすぎ 新エネルギー利用交流セミナー(3)

2007年02月06日 22時05分00秒 | エ・ビ・スの大阪
精力満々なオッサンとか、
喋り出したら止まらないオバサンとか、
原色・巨大看板の道頓堀とか、
阪神タイガースの応援とか、
大阪はエネルギーに溢れています。
それはいいんだけど、大阪はエネルギーを使い過ぎ。

大阪府 環境農林水産部 みどり・都市環境室 佐藤参事の
「大阪府における新エネルギーの現状と今後の展望」第3回です。

1990年から2004年までの15年間で、
エネルギーの消費は6%増加しています。
景気悪かったんだけどなぁ。
貧乏ヒマ無しで、営業車が走り回っていたのか?
と思ったら、石油の消費は減っています。
そうすると増えたのはなんだ?
電力と都市ガスです。

いつのまに使用量が増えたんだろう?
大阪の皆様、使用量が増えた自覚がありますか?
エ・ビ・ス家では、省エネしてるので、むしろ減ってる。
新しい電化製品が出たわけではないし、
お湯の使用量が増える要因も思いつかない・・・

原因のわかる方、是非教えてください。


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ

by エ・ビ・ス



最新の画像もっと見る

コメントを投稿