中国は、今や
世界最大の自動車市場。
そんな中、2020年までに
生産能力を200万台を目指すことを発表。
「省エネと新エネ自動車産業発展計画」であります。
中国もやっと気づいた、というか
気づかれると怖い中国のスケール。
「自動車大国」から「自動車強国」へ。
電気自動車には、
インフラ整備が不可欠。
2015年までに充電拠点を2000ヶ所、
急速充電器を40万台設置予定。
このあたりは、中国なら
本気になれば、軽く出来ちゃう?
さらに、
蓄電池もエネルギー密度を1kg当たり120Wh以上、
製造コストを1500元(2万円)以下に
抑えることを目標にしています。
このあたりの技術的な難しさはわかりませんが、
技術革新は大丈夫か?
日本の技術が行くのか?
なにしろ排気ガスを減らしてもらえれば、
日本の空も綺麗になるってもんだ。
がんばって欲しいです。
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そんな中、2020年までに
生産能力を200万台を目指すことを発表。
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中国もやっと気づいた、というか
気づかれると怖い中国のスケール。
「自動車大国」から「自動車強国」へ。
電気自動車には、
インフラ整備が不可欠。
2015年までに充電拠点を2000ヶ所、
急速充電器を40万台設置予定。
このあたりは、中国なら
本気になれば、軽く出来ちゃう?
さらに、
蓄電池もエネルギー密度を1kg当たり120Wh以上、
製造コストを1500元(2万円)以下に
抑えることを目標にしています。
このあたりの技術的な難しさはわかりませんが、
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