エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

省エネ製氷機

2012年07月08日 06時20分04秒 | エコ・マシン
つ、ついに「エ・ビ・ス」の更新を落としてしまった・・・
昨日は昼間から宴会で、飲んだくれて、フラフラで、
起きたら朝でした。
エ・ビ・スの記事を、毎日待っている人がいるわけではないですが、
一応、毎日更新と決めていたので、
なにげにショック・・・
ってことで、氷で頭を冷やそうと
本日は製氷機の話です。

それにしても昨日の壱岐の焼酎は美味かった。
調子に乗って、ロックでガブガブいっちゃったもんだから、
こんなことになる・・・

皆さんに粗相をしたんじゃないか心配・・・

焼酎のロックに使う氷は、もちろんキューブアイスだったんですが、
福島工業から
水道代と電気代を大幅に削減してくれる
製氷機がでました。

なんとランニングコストは36%ダウン。
水道代は57%ダウン!!

そういえば製氷機って、
使ってないときも氷を作り続けているんだろうか?
その辺も制御してくれてそうだけど・・・

ということで、昨日の宴会でご迷惑をおかけした皆さん。
氷のように、あとは水に流してくださいませ・・・
失礼いたしました・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なかなか・・・ (ワンマン)
2012-07-08 22:43:36
ブログに出会ってから毎夜毎夜楽しみに開いてますよ
ここ見てるだけで話のネタに不自由しない

マ、そう言うショックっておっきいですよね。
けど、人生何があるか判らん・・気を取り直してGANBA!
返信する
ワンマンさま (エ・ビ・ス)
2012-07-09 21:24:32
コメントありがとうございます。

いつもご覧いただいているようで、ありがとうございます。

この5年ほど休みなしだったんですが、よっぽど飲んだってことです・・・

またイチからがんばりますです。

返信する

コメントを投稿