エ・ビ・ス Eco Business Study

環境ビジネスの研究をしています。
エコロジー・ビジネス・スタディ

扇風機を花粉除去機にする 花粉とるとるフィルター

2013年02月26日 20時15分01秒 | エコ商品ウオッチング
扇風機ネタです。
まだまだ寒いので、扇風機ネタには早い?
確かに、扇風機を回すにはまだ早いのですが、
このフィルターをつけると
今、とっても活躍することになります。

この「花粉とるとるフィルター」を被せるだけで、
扇風機が空気清浄機に早変わりするっていうシロモノ。

このフィルターは、
東レ製の電石不織布ってやつで、
電気の力で細かな粒子を吸着してくれるそうです。

花粉だけじゃなくて、
ホコリとかハウスダストだとか、
タバコの煙まで吸着。

取替え時期は2~3ヶ月。
1枚 2980円。

3月に入ると、花粉が去年の6倍は飛ぶという予報が出てるので、
この季節だけでも活躍していただきたく。

あっ、エ・ビ・ス家は、
タワー型の扇風機に変えたんだった・・・
カタチがあわない・・・


「環境」人気ブログランキングはコチラ

banner_02[1].gif


にほんブログ村 環境ブログへ

にほんブログ村 環境ブログへ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿