旧 i f ナイター中継

ebikoです。ブログを移転しました。最新記事をご覧ください。

重複カウント防止の罠

2007-08-14 16:46:27 | ブログカスタマイズ
テンプレートをカスタマイズ。

サイドメニューの順番を並べ替え、カレンダーの下にプロフィール。
画像は彼氏。
彼氏との営みを見たい方は「カテゴリ:ガンダム」へ。
いやっ、恥ずかしいので見ないで下さい(笑)

カウンターを以前のTOTAL表示に戻した。
今日・昨日・合計表示も良かったけど、スペース取るのが気に入らない。

この数日、アクセスカウンターを数種類設置して分かったこと。

「重複(二重)カウント防止」となっていても
一定時間(カウンターによって10分~3時間)以内の連続カウントを防止する。
または、間に他人がアクセスしたら、再訪問時はカウントする等あるようです。

gooは他カウンターよりも倍近いアクセスIPになっている。
これは私がテンプレート編集のため何度も確認作業をしているからだと思える。

ヘルプでは
「アクセスIP数」は、お客様のgooブログにアクセスしたコンピュータの数、
(技術的に正確に申し上げますとアクセス元のIPアドレス)の集計となります。
つまり、何箇所の端末(パソコン等)からアクセスされたかを表します。


これだと「1日=1IP」と思えるのでは?
カウント防止の仕組みを公表して欲しいです。
それと、リアルタイムカウント希望。
応援してね♪

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バレンタイン (作陽)
2007-08-14 21:35:19
偶然 最初に『if ナイター中継』を拝見したのが、その・・・ 営みの回でした。懐かしいです。なんじゃこりゃー!!おもしれー。と。

その時は こうやって、コメント出来るなんて夢にも思いませんでした。。

IP。いまいち分かりにくいですよね!?私はウソでも、多めに出てくれた方が嬉しいですけど。爆
作陽さんへ (ebiko)
2007-08-15 11:23:56
心の準備も無く・・・営みの回でしたか~。
あの頃は妄想がエスカレートしてましたねぇ
もう恥ずかしくて読み返せないです。

有料のアドバンスにして「検索ワード」が見れるんだけど、
ガンダム系語句はひとつもありません