ebi's Historia

海老の史実

いじめっ子といじめられっ子

2005-07-28 | other
世の中には傍(はた)から見るとイジメられっ子イジメっ子がいますね


実際にイジメられている子とイジメている子もいますね

最終的に悲惨な目や命を絶ってしまうのはイジメられっ子の方だと思うので

今回はイジメられっ子だと思ってる皆の為に書きますね


俺は小学校5年生から中学校1年生までいじめられっ子でした

後々わかった理由は

「他のイジメられっ子をかばったから」

「お金持ちだから」

「正義感ぶってムカつく」という理由でした


毎日のように陰口を叩かれているのもわかってたし、

1人で遊ぶ日も多かった


でも、中学校1年生の時に思ったんだよね


イジメっ子達はイジメられっ子の反応を楽しんでいるんだ


ってね


要するに、相手はイジメていると考えて色々やってきても

自分がそれをイジメだと思わなければ何の事は無いんです


「自分だけ嫌な事をされている」なんて事を考える事は無い

「相手にイジメ無いように言おう!」とか考える事も必要ないんです


自分を変えちゃえばいいんです

相手が靴に画鋲を入れてきたってそれを一々

「なんでこんな事するんだろ・・・・」なんて落ち込んだ態度を相手は楽しんでいるんです


だから画鋲を入れられたら「画鋲は靴の中にしまうんじゃなくて、ちゃんと画鋲入れに入れないといけないな」ぐらいの気持ちで教室の画鋲入れに戻せばいいんです


体操着が隠されたら泣いたり探したりしないで

「新しい体操着を買ってもらえるチャンス!」って思ってみよう

親に言って「もう一回探してみなさい」って言われたら一応探したフリをして

「やっぱりなかった~」って言えば、親は怒るかもしれないけど買ってくれます♪


イジメられたと思って落ち込むより、親に怒られたほうが良いでしょw

新しい体操着も手に入るしね


そうすれば、やがてイジメっ子は君をイジメても面白い反応が無いからイジメてる気がしなくなり

イジメを止めると思うよ

最新の画像もっと見る