ebi's Historia

海老の史実

焼肉が食べられない

2005-07-29 | other
昨日、北海道の友達とチャットで話してたんだけど

焼肉が食べられなくなって非常に困ってるらしい


理由としては


彼の住む町の唯一の焼肉屋が火事で焼失したらしい・・・・




まさに「焼肉焼いても家焼くな・・・・・・」と晩餐館のCMのフレーズが流れてきます・・・・・



彼の町では結構問題になってるっぽいw



彼の住んでる町は人口7千人ぐらいの町で

俺の知っている限りで一軒しか無いものは


カラオケ屋・ソバ屋・100円ショップ・電気屋

これらは一軒しか見たこと無いですね


彼は”車庫付き・物置付き・二階建ての一軒屋”を借りているんだけど家賃が2万円だったかな

かなり立派な家なのに2万って良いよね



彼は実は凄い男なんですよね

俺と地元(現在彼が住んでいる町から50kmぐらい離れたところにある地方都市)が一緒なんですが

その地元で一番優秀な高校に行き

大学にあえて進学しないで某上場自動車会社の整備士かなんかの専門学校に行ったんです

そこで主席で卒業し、入社式では新入社員の代表かなんかで挨拶して

異例の本社勤務整備士になったんだけど

「東京じゃ車とバイクを沢山所有できないから田舎に行く」って言ってやめちゃったんです


彼は馬鹿みたいに車とバイクが好きで、

自動車税とかアホみたいに払ってるらしいw


「田舎なら駐車場代や生活費が余りかからないから」という理由で

現在の町の整備工場で働いてます

給料は結構貰ってるから、かなり楽しんで人生送ってるみたいだ

夏はオフロード車で山道走ったり、

トラックにバイク積んで山に持って行ってコーナーリングを楽しんだりしてるみたいだ

人からも好かれる性質で古くなったバイクや車なんかを近所の人が持ってきてくれて

部品取りや、修理して乗れるようにしたりしてるらしい

しかもその修理したの売ってるw




彼は人生の達人になれるかもしれないな

最新の画像もっと見る