エバ夫婦の山紀行ログ

道産子60代、四季を通じて主に夫婦で登った北海道の山を中心に紀行文を載せています。アウトドア大好き夫婦。

ノンアルで2日続けてエスコン訳あり・・・

2023年07月15日 | ひとりごと
ノンアル2日続けてエスコン訳あり
7月12日と13日、それぞれ孫を一人ずつ連れてエスコンフィールドに行って来た。
12日は、町から招待の観戦チケットが当たり妻チーヤンと行く予定だった。しかし、訳ありで行
けなくなり私も止めるつもりでいた。ダメ元で娘ファミリーにチケットの話をすると小6のキキが
行きたいと手を上げた。親たちは仕事、ならば二人で行くかとなった次第。

13日はデイゲームだが、娘宅の夫兄弟で行く予定も訳ありで行けなくなった。ならばジーちゃん
が貰おうと言って6歳の孫ショウタロウと二人で行く事になった・・・というお話。


★ 有り得ないノンアルエスコン・・・
娘宅からエスコンのある北広島までは車で30分も掛からない。
小学校から帰宅するキキを待って出発、北広の駅傍に会社を持つ友人から駐車場を借りて駅からシ
ャトルバスに乗る。

いつもなら娘夫婦のどちらかに送迎付きのエスコンだから着いたらまずビールと言うのがお決まり
コースなのだが、今日は私が往復運転。ノンアルでの観戦だ。今回で5回目のエスコン、大分勝手
が分かって来た。先ずはキキが食べたい・飲みたいものを優先し並ぶ。好き嫌いの多い孫たちだか
ら、寿司とかハンバーグ系は無しで「ロングポテト」「ザンギ」「アイス系」「ジュース」を注文
し席へ移動した。始めての4階席だったが、両隣りの席には最後まで来なかったので物が置けて助
かった。
私は、コーラとピザとザンギで応援・・。キキもしっかり声を出して応援していた。

しかし・・・結果を見る前に7回を終えたところでエスコンを出る。もう21時を過ぎた事が理由
だが、家に着いたら9回裏でもう一本が出ないまま惨敗し6連敗になった・・・

わが家に着いたのは22時半頃だった。



キキの携帯で自撮り・・・なんかぼうっとしてるわたし。


退場してバス乗り場への途中、お祭り用の提灯がキレイだった

★ 始めて見た屋根が開いたエスコン・・・
二日連続のエスコン。今日は6歳のショウタロウと二人だ!
パパママはお仕事も次女のココが訳ありで学校を休んでいる。ショウタロウも保育園を休んで私を
待っていた。訳ありココも元気だった・・。

昨日と同じパターンでエスコンに入る。
昨日と違うのはディゲームだと言う事とエスコンの屋根が開けられている事。席から空を見上げる
エスコンは始めてだった。座席の近くまでトンボが飛んで来て「外だな・・」と実感する 笑

ショウタロウも好き嫌いがあり食べるものはおねぇちゃんとさほど変わらない。飲み物はマンゴー
カルピス、私はコーラである。

今日は2階席で1番と2番だから通路側の席。すぐに座れていい場所だった。グラウンドが近くラ
イトの万波中正がはっきり見えた。



屋根が開いたエスコンフィールド・・・2階席からの眺め


ショウタロウとジジ


ショウタロウが注文したマンゴーカルピス


5回終了後エスコン退場・・・ちょっと退屈だったかもね?

★ 楽天に三連敗そしてワースト7連敗・・・
決して悪い試合では無かったが、大事な時のあと1本が出なかった。
この7連敗これがすべてだと言っても良いだろうと私の分析。エスコン6回来たが勝敗は2勝4敗
でチームの成績と変わらない・・

二日連続だったが、ビール飲まなくて良かったと始めて思った・・・。

訳ありも二日間孫と過ごせた事は嬉しかった。よかった・・。

次孫たちと会えるのは、8月に予定しているファミリーキャンプかなぁ~





最新の画像もっと見る

コメントを投稿