e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

かきまぜ奈良うどん ふく徳

2012年04月25日 | 麺類
石段「五十二段」の下(猿沢池のすぐ近く)で営業しているうどん屋さん。
●麺は珍しい「無塩麺」。塩を使わずに打つため、とても人間が打てるようなものではなく、全て機械を使用。茹で上がりまでに30分も掛かります!
●丼の底に特製の鰹節とだし醤油を入れ、その上に茹でたての麺、さらに茹で汁を投入。それをかき混ぜながら食べるから「かき混ぜうどん」。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそう^^ (miwako)
2012-04-26 11:14:38
シンプルなのも良いですね。
ご無沙汰でした、此処はもう終了かとももってました。
えへへ^0^v
返信する
Unknown (瓜亀仙人)
2012-04-26 19:18:39
miwakoさんへ
記事を書いているうちに、美味しいうどんを食べたくなってしまいました。
返信する