e411y(回顧録)

e411yの旅でのことを書き残しておきたいと思います。

四弁桜

2011年04月04日 | 趣味の園芸
何年か前,その存在を教えてもらった「四弁桜」。
つまり,花びらが最初から4枚の桜。
あの時は驚いた!
桜の花びらは5枚だと信じ込んでいたから・・・
首が痛くなるほど桜の樹を見上げ,「四弁の桜」を探したよなぁ~
今日は,昨日にかわって春の陽気。
桜が一度に開花した。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2011-04-04 14:33:18
初めてです。5弁か八重です。珍しいのが見つかりましたね。

返信する
Unknown (酒徒善人)
2011-04-04 18:15:32
kazuyoo60さんへ
四葉のクローバーを探すような感覚で探しました。
もちろん,5弁のものが1枚散ったのはダメです。
1つ見つかると,案外近くに2つ目。3つ目の四弁桜が見つかるものですよ!
返信する