しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

待つ。

2010年07月08日 | 日記

ものすごく愛しているのに、抱かれるのは、嫌!

猫のことですけどね。

ジャスミンは、こちらが強制執行しないと、抱かせてもらえない。
優しく包み込んであげようとすると、イィ~ヤァ~なぁ~のぉ~!と
両手両足を突っ張らかして、断固拒否姿勢だ。 ケチ。

それなのに、私がちょっとトイレに入ると、ドアの外で待っている。
風呂場にもくっついて来て、バスタブに残してあげるフタの上に
乗って、私の入浴シーンを見つめている。 タダで。

私がパソコンの前に座ると、必ずむくれる、すねる。
自分じゃないものを、じっと見ているのが悔しいらしい。

                        じ・・・・・

                   遠くから

                          まだかな・・・

            だんだん近づいてきて、

アピールをし始め、ついには実力行使に打って出る。 
爪を全部折りたたんで、チョンチョンと優しく私の腕にタッチをするのだ

時には両手で私の手を抱え込もうとする。

こうなると私も降参だ。
おやつの要求と遊びの要求、その二つとも叶えてあげると、気が済んだ
と見えて、ひとりで遊び始めた。

             パソコン終わるの、待ってるね。
         うん、ごめんね。

そして、いつの間にか静かになったな、と思ったら待ちわびて眠ってしまった。

                   まぁ~だぁ~かぁ~な~~

                   ぐにゃ~~ん

見ていると、あっちへゴロゴロン
  
          ごろにゃぁ~ん


こっちに、ゴロゴロン~

                   ママ・・・


そして気持ち良さそうに眠ってしまいました。


■□■□■

またしても、犬の富士丸のことですみません。
飼い主の穴澤 賢さんの本「犬のお気楽相談室」を読んだ。

その最後の頁に、飼い犬の富士丸の、突然死の模様が書かれていた。
元気に散歩に行って・・・飼い主を見送って、いつもと変わらぬその日。

ちゃぶ台が倒れていて・・・そこで突然具合が悪くなったのだろう。
それでも、飼い主がいつも座っているパソコンデスクの下まで、
たどりついていたそうだ。

パソコンのところまで行けば、飼い主がいる、と思ったのか。

デスクの4本の脚に守られて、飼い主の匂いがいっぱい籠もった
パソコンデスクの下で、飼い主を待ちながら息を引き取った、という。

・・・・泣いて、泣いて・・・・泣きました。



ポチッと一押し、こちらにもポチッと一押し、ありがとうございました!
     ↓            ↓