しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

ただいまぁ☆!

2013年01月15日 | 日記

とんでもないことになった!

今日1月14日、長崎の楽しい旅行から3時過ぎに羽田に着いて、夜7時前には我が家に帰る予定だった。

昼に長崎空港に行くと、なんと東京は積雪の為、飛行機は欠航!!

急遽苦肉の策として、大阪伊丹空港に飛び、新大阪から新幹線で帰ることにした。



飛行機も新幹線も、連休最終日。希望の便が取れずに我が家に辿り着いたのは、0時近くになっていた。

都心から離れたわが町は、積雪15センチはあろうかと。

玄関の鍵を開けるのももどかしく、「ジャスミ~ン☆! ジャッスミ~ンッ☆!!」と叫ぶ。

ジャスミンは拗ねているのか、タンスの上の寝床から私を見下ろしている。

「ジャッスミ~ン☆ ママですよぉ~☆ 夜のごはんだよ~!」
冷蔵庫から缶詰を出して、夜食の準備をする。

                       ママだ…。


何度も何度も「ご・は・ん」と叫び、やっと下りてきたジャスミンを抱きかかえた。



抱いた途端に、涙がボロボロこぼれ落ちた。

あれ……? なんで私、泣いているんだろう。
楽しい旅行で笑い転げていたのに。
クソ……、やっぱり私、ホームシックならぬジャスミンシックだったのか?



ジャスミンだってオカァサンのこと、恋しかったでしょ!?


皆様、留守中もご訪問、応援頂きまして有難うございました!
コメントも嬉しく読ませて頂きました。ご返事が出来ずにすみません。

先ずは、帰宅のご報告まで♪

     



最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (r0co2)
2013-01-15 05:20:17
ECO さん お帰りなさ~ぃ♪
此方は大変な事になっていて~でも無事戻られて良かった *^^*

抱っこされたジャスミンちゃんの顔 とっても嬉しそう 
なんか ウルウルっと来ちゃいました。
返信する
大変な一日が始まるよ~(-_-;) (コバ子)
2013-01-15 07:23:07
おかえりなさ~い♪
凄い雪に驚いたでしょう?
急な変更で空路&陸路とかなりお疲れ様でしたね。

ジャスミンちゃん…すね顔!!
昨夜はゆっくりお話できましたか?

抱きしめた時の涙…ジャスミンシック、初めてママ以外の人と過ごしたこと、内緒のこと…いろんな思いが噴き出しちゃったのかな。
大丈夫!きっと上手くいく。
やんちゃな姉妹に、振り回されている、ママの姿が浮かんできます。

さて、この雪の中、お迎えは、大丈夫?
返信する
Unknown (こてつるこ)
2013-01-15 08:40:35
おかえりなさ~い!!
羽田発着の飛行機がほぼ欠航だったので、ECOさん
帰ってこられるのかなぁって心配してました
無事のご帰宅なによりです
ジャスミンシック、なりますよぉ~
ジャスミンちゃんも3日間お留守番ごくろうさま
落ち着く間もなく今日はいよいよアリスちゃんの
お迎えですね
ジャスミンちゃんどんな反応するかな
返信する
Unknown (さとみ)
2013-01-15 09:01:24
お帰りなさいませ~!!!
大変でしたね~・・・
大阪は雪知らずなので伊丹まで飛んで良かったですね・・・
お疲れ様でした!!!
返信する
☆ おっかえりなっさあーーい!! ( ナッティ )
2013-01-15 10:17:28
 うー。心配しちゃったなっ。
 足止め?立ち往生?? ナドなど。
 シンデレラモードでのご自宅到着だったようですね、本当に良かった
 で…涙の(ってECOシャンのみで)対面!♪

 しかし息つく暇なく、きょうの新展開が!
 とにかく、当面は、ジャスミンちゃんがイチバンで、舎弟、いや、舎妹を迎えてあげた、と
 思って頂くのがいいのかしら。
 
 それと、しばらくは色々ジャスミンちゃん、アリスちゃんへの気配り気遣いがおありでしょうから
 ブログは無理なさらないで頂きたく思います。
 毎日見ないと死んじゃう方もいらっしゃるようですが…(生きててくださーい)
 ECOシャンも「伝えたいっっ」でしょうが、それで時間や体力を消耗されないよう、何しろワンニャン生活に慣れることが
 (いやいや、なれて“頂く”ことが)先決ですものね!
 
 出来る範囲での脱力系で参れますように。 
返信する
Unknown (MIKAKO)
2013-01-15 14:12:14
ECOさん無事かえってこれてよかった!

とにかくすごい雪で、うちは玄関の雪かきしないと
閉じ込められちゃうわ、室外機がうもれるわ、
雪かきに死にそうな一日でした。。。
雪はもういいです、降らないでくれ~って感じ。

アリスちゃん、迎えにいったのかな??
ワクワク、楽しみ
返信する
お帰りなさい (みぃ)
2013-01-15 20:43:25
ECOさん、お帰りなさい。
雪の影響で大変でしたね。早くジャスミンちゃんに会いたいのにね。。。
涙がボロボロに、私も泣けてしまいました
思いっきり抱きしめてあげてくださいね。
これから家族が増え、更にパワーアップした生活を楽しみにしてますからね~。
返信する
Unknown (miche)
2013-01-15 20:47:34
お帰りなさい!
伊丹から新幹線は賢明な判断でしたね~。

でも、東京かな?品川かな?そこからがなが~い道のりだったことと思います。本当にお疲れさまでした。

ジャスミンちゃんと感激の再会・・そして・・夜が明けて、今日はアリスちゃんのお迎え、家族がトリオになる日。

おめでとうございます!!
返信する
r0co2さんへ (ECO)
2013-01-16 11:00:32
ただいま、です☆
一緒にもらい泣き、有難うございます♪
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-01-16 11:04:41
イトコのメモに、カノジョの近くでゴロリとしていたり、オヤツのおねだりをしていたみたいなのですが、それに対するヤキモチよりも、健気なジャスミンに熱くなってしまいました。
勝手に健気、と思い込んでいるんですけどね♪
返信する