しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

慣れた?

2013年01月18日 | 日記

アリスがウチに来てから、二日目。

昨日は、ケージの中のキューブベッドの中に、小さく小さく震えて固まっていたアリス。
私は早々にテレビを消し、ケージにぴったりくっつけて床に布団を敷いて寝た。

アリスは夜泣きもせず、ぐっすり眠っていた。
こちらは何度も目を覚ます。
ジャスミンも、何度も覗きに来る。



因みに、アリスのつけている首輪は、ジャスミンの初めての首輪。



先週一週間、サイズ調整をしてオトナになったジャスミンにつけさせていた。

ジャスミンの匂いがついた首輪……イチかバチかの勝負の首輪だった。
もしかして、私の目論見は成功した…のか?

それに反して予測もしなかったジャスミンの行動。



ジャ~スミン! なんでアナタそんな狭いところに挟まったんですか? 入ったはいいが、出られず…助け出す。

そして、夜。

私が布団に入っての寝入りばな、奥の部屋からドサッという段ボールの音がした。
奥にはペットサークルの空き段ボールが置いてある。

事態はすぐに判明。



ジャ~ッミンッ! だからそこは深くて出て来られないでしょッ!?




私が手を差し込んで、ぎりぎり、やっとの思いで救い出す。 かなり深いんですけど。
もし私が爆睡中だったら、気が付かないままだ。

ジャスミンは、わざと手こずらせる作戦か?

今朝のアリスの朝食タイム。
ジャスミンの朝は早い。もうとっくに食べ終わっている。



でも、アリスの分だけを作るとひがむだろうからと、ジャスミンにはオヤツを少々。



腹ペコのアリスはあっという間に完食!



そして、夜。



ジャスミンが……ごはんを残したッ!?



すっかり慣れた、天真爛漫、新人アリスと、

まだ慣れない、本当はナィーブ、やんちゃなジャスミン。
後からもう一度食べに来たけれど。



ジャスミン、ごめんね。すぐに慣れるから……。
オカァサンと一緒に頑張ろうね。

                   よろしく



2種類のランキングに参加しています。 応援頂けると嬉しいです!
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓          
        
有難うございます♪   励みになります★



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ママnyan)
2013-01-18 01:01:20
ここ数日 バタバタで、コメ、なかなかできずにいました。
遅くなってしまいましたが、お帰りなさい。大雪、大変でしたね。それでも、さすがECOさま。機転をきかせて、無事ご帰還☆ すばらしい!! ジャスミンちゃんの、うれしそうな顔、涙がでましたぁ。
そして、アリスちゃん、かわいいっ!
ジャスミンちゃんも、シャーシャー言わないなんてすごいっ。一生懸命、おねえさん してるんですね。しばらくはECOさんも気苦労が多いと思いますが、子育て、楽しんでくださいね。
そして、何よりジャスミンちゃんを、いっぱい誉めてあげてくださいデス("⌒∇⌒")
返信する
頑張れジャスミン♪ (コバ子)
2013-01-18 08:25:22
やっぱりジャスミンちゃん…戸惑ってるみたいですね。ママの気を引こうとしてるし。
ママと一緒のベットで寝れないし…
2009.5月。ECO さんのブログを読み返しました。
ジャスミンちゃんに話してあげたい。
ママは、あなたを迎え入れたときも、愛情いっぱいそそいでたのよ。
お布団敷いて寝てたこともあったのよ。
ママの愛情は、変わらないよ。
もっともっと楽しくなるように、アリスちゃんが来たんだよって。
今はまだ、ママがアリスちゃんのお世話をすることが、受け入れられないよね。
もう少し…頑張れジャスミン姉さん♪
返信する
Unknown (さとみ)
2013-01-18 09:02:07
うふふ~!!!
2人目を出産したら1人目にやたら気を使う・・・
そんな感じですね!
ジャスミンちゃんママの気を引こうと困らせていますね!
アリスちゃんきゃわいい~!!!
返信する
あの手この手 ( ナッティ )
2013-01-18 13:21:47
 ピンク首輪作戦!
 用意周到ですねー、策士??☆ いいえ、愛情♪
 
 ジャスミンちゃんは…気を引いてもいるでしょうが、「ワタシが主人公」であることの確認や、
 絶対君主であるこの愛の巣に不思議の国の生き物が来ての少し落ち着かない気持ちなど、
 もにゃもにゃ、かも知れませんね。
 でもどうやら気のいいアリスちゃん、きっと好奇心→親近感、となってゆくと思います(願います)。

 ECOシャンは、当分長時間の外出、無理かしら!?  
返信する
いじらしい (なおごん)
2013-01-18 13:59:03
わーん、ジャスミンちゃんいじらしい。一生懸命ママの気を引こうとしているのですね。
かわいいよ~~≧Å≦ ナデナデしたい。
アリスちゃんもホントにカワイイですね。ジャスミンちゃんよりずっと小さい?もっと大きくなるのですか?
早く二人が仲良くなってくれたらお留守番の時も淋しくなくていいですよね。
返信する
Unknown (rico)
2013-01-18 18:04:12
ECOさん、新生活~無事に滑り出しましたね(*^_^*)
それにしてもジャスミンちゃんは良い子ですね!
アリスちゃんの出現に驚いているはずなのに
なんとなく受け入れているのがエライ~!
良いお姉ちゃまです。
それも、ECOさんの心遣いがあってこそですね。
私もJunを家に迎えた時、息子と3人でリビングにお布団を敷いてケージの隣りで寝たことを思い出しました(^-^)

アリスちゃん、本当に可愛いお顔してますね。
返信する
ママnyanさんへ (ECO)
2013-01-18 23:25:50
お忙しいところ、わざわざコメントを有難うございます!
だいたい飛行機に一人で乗ったことがないので、ましてやルートなんか変更したので、かなりバクバクものでした。
なにしろ、一刻でも早く家に帰りたい!一心で☆
はい!ジャスミンを誉めそやします!
返信する
コバ子さんへ (ECO)
2013-01-18 23:29:40
最初の一ページを読み返して頂いて有難うございます!
私も、首輪の写真を見つけるので読んでみて、あの日のことが甦り、涙が出ました。
愛するものがいる、っていいですね。これからは2倍で頑張ります!
返信する
さとみさんへ (ECO)
2013-01-18 23:31:19
そうそうそう!正にそうです!って、私の場合、子供がいないのでわかりませんが。
でも、確かにそうだと思います!
返信する
ナッティさんへ (ECO)
2013-01-18 23:33:48
もう、あの手もこの手もその手も、なんなら足だってなんだって使いますよ、ジャスミンのために☆!
長時間の外出…今はフィットネスのダンスレッスン、すべて封印中で~す。
返信する