しどろもどろな猫生活

~猫飼い初めてのダメ飼い主と後片付けが出来ない猫の甘い生活~

猫は不思議

2013年01月14日 | 日記

不思議なのは、猫は、新聞や雑誌があると、必ず乗る。



何も用がないのに絶対に、乗る。



新聞を広げていたり、本を読みかけ状態…という場合は、新聞や本に嫉妬しているのかな?と思っていたが、



届いたばかりの雑誌の上に、



何食わぬ顔して、どっかり。



いいよ~だ、今読まないから。

そして、先日のこと。

今度旅行に行く時に持って行こうと思って、新しく買ったユニク○の暖パン。
ポケットにちょっと飾りパーツでも付けようと作業をしていると、いつのまにかやって来て、何気に触れている。



陽射しが暖かい静かな昼下がり。



ジャスミ~ン、有難うね。
ジャマをされているのに、嬉しくなるのが不思議だ。

でもね、ジャスミン、オカァサン、いつも言ってるでしょ?そこに入ったらいやだって。



籠をもう一度洗わないといけない。



でも…可愛いから、許す…か☆(毎度親ばかです。)



こんな、猫とふたりの静かな生活は、今日で終わり。
果たしてどんな生活が待っているのでしょう! 嬉しいような、こわいような。

ジャスミン、これからもよろしくね♪


ジャスミンに♪ 応援頂けると嬉しいです!
こちらをポチッ★  そしてこちらもポチッ★
    ↓        ↓
     
有難うございます♪   励みになります★



最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も… ( ナッティ )
2013-01-14 00:09:51
                    
 そわそわ ドキドキ 

 期待やら 心配やら

 落ち着かない・・・…
                    
返信する
Unknown (ミルミル)
2013-01-14 00:56:46
ECOさん、こんばんは!そして、お帰りなさい♪

昨日、ブログを拝見して驚き、とりあえずすぐさまコメントを入れたのですが・・・ひとつ大切なコト忘れていました

うちに小粒を迎える前に、一度フレンチブルドッグの子犬を飼ったことがありました。その子は、病気になり、11日間という短い間で亡くなってしまいました。この時、悲しむ私をいつもすぐそばで励まし、寄り添ってくれたのがルピ君でした。2年経って、ようやく新しい子を迎えようという気持ちになり、小粒、そしてライムと出会いました。
前の時も、今回もそうでしたが、私はこの子たちを迎える前に、ルピ君に何度か話をしたのを思い出しました。私は仕事が終わるのが遅いので、その間ルピアはいつも一人ぼっちなので、淋しいだろうと思ったのが一番の理由でした。なので、どうかな?と相談したと思います。そして、自分の気持ちが固まった時に、新しい家族ができること、仲良くしてほしいことを話しました。
迎える方にも、多少の心の準備は必要だと思います。
ちゃんとわかって受け入れてくれましたよ。
互いの性格やうまが合う、合わないはもちろんあるでしょうし、心配でしたが・・・そこはそれ、同じ飼い主(ママ)が選んだ子ですものきっと大丈夫です


アリスちゃんお迎えにいく前に、ちょっとジャスミンちゃんにもお姉ちゃんになる心の準備時間をとってあげてはどうかなと思います。
きっとジャスミンちゃんなら、いいお姉ちゃんになると思いますよ。
返信する
籠はだめ~ (ひなた木曜)
2013-01-14 01:21:46
そこはwお願いだからやめてあげてジャスミン姉さんっww
毛だらけのお茶碗なんて、前衛芸術でもそんなに見ないですよ~
でも可愛いですね。なにげに「どう?」ってくらい得意そうなのも可愛い!!

これからは
お気を楽になさって、起こることを受け入れていけば、きっと仲良し家族になれますよ!
返信する
Unknown (ねこまんま)
2013-01-14 19:53:16
ジャスミンちゃんて好奇心旺盛なのかしら、
それともお家の中は全て安心の場所ってちゃんとわかっているのかしら。
まさか、食器のカゴの中にまで入っちゃってるなんて^^;
うちは恐がりだからしないな~とちょっと感心しながら見てました♪
あ、1つ前の記事で明日ですかね、新たな子が増えるのは^^
新しいブログになってもお邪魔させて頂きます♪
私も昔ワンコを飼っていました。犬も猫もどっちもかわいいですよね♪
返信する
Unknown (さとみ)
2013-01-14 21:30:53
うふふ~!!!
ネコってね、気ままな性格で手がかからない反面、物足りなさを感じますよね・・・
私、ワンちゃん飼ってたら1頭で満足して多頭飼いはしなかったと思います・・・
そう・・・物足りなさを補いたくて10ニャン飼いになっちゃった・・・

ECO様はお仕事されていた日々が忙しくてジャスミンちゃんで手がいっぱい!
そして退職されて忙しい日々から解放されて、物足りなさを感じられたのではないでしょうか???
な~んて、ひとりで想像しちゃってま~す!!!
明日が楽しみです~!!!
って記事を拝見できるのは明後日ですね!

返信する