男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

宝さがし 中間報告

2021年03月07日 19時08分45秒 | アグリ(農業)

井戸の配管 漏水箇所発見の旅!

畑側までの庭の配管が見つかりません

畑側の配管を掘って発見したとこと、下画の木の下あたりを掘って発見した配管を結んだ直線あたり(この間、大きな石があってどうしようも無い!)

手前を掘りましたが発見できません。

ついに配管を埋没すべく堀りましたら、約1mほど右手にありました

スコップのあるあたりです。これでは探すの困難ですね

  

上記の木の下のとこはバルブを設置、右側の太い水道パイプを加工して手が入る様にする予定

先に掘った方まで配管できるようにして、今日は終了!

というのは、下画の先のとこまが井戸からの水がきているので、ここまでで漏水してないか確認のためです。 ⇒ いい感じで漏水していないようです

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 宝さがし | トップ | 宝さがし 終了! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

アグリ(農業)」カテゴリの最新記事