男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

奇跡の桃ジュース

2024年08月04日 09時01分28秒 | グルメ
奇跡の桃シリーズです(そんなシリーズないけど)
閲覧注意シリーズです(そんなシリーズないけど)
既出の 奇跡の桃 7月31日UP

そうです!毎朝の朝ジュースにしました
終わりに近づいたミニトマト10個、奇跡の桃1個
どちらも皮のまま、桃は適当にカットして ⇒ 種ギリギリまで包丁いれてカットしていく
牛乳をドバっと ガーーっとジューサーを回す(ジューサー本体を回すわけではない)


旨いです!

今日の教訓 毎回作る朝ジュースは、健康な気がする


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブ | トップ | テンセグリティ ミニテーブル »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
モモの日 (そクラテす)
2024-08-12 03:54:16
最近通勤途中に各地のラジオ番組を聞いてるんですが、長野県内か埼玉県内の放送で、8月10日は白い桃の日という事を言っていました。

同じ放送局でしょうが・・・・その前は、
桃も食感が堅い品種があるそうです。その地方では店頭で売られており、その品種かどうかわかりませんが、桃を漬物にするとかも言ってました。

こっちでは食べる習慣がないので、わざわざ買って食べるなら黄色いタイプでない白い方で、尚且つ柔らかいタイプしか購入できません。
こっちでは今のタイミングならブドウで、「巨峰」一択です。
山梨の様な色が赤とか緑、それに匂いがスゴイとかオシャレなのは存在しませんというか、おいてても売れません。
プリプリのやつもありますケド・・・。

冷蔵庫、少し使ってみましたが、室内気温が40℃とかなってる影響なのか電気代バクあがりでした。冷蔵庫の周辺温度が高く冷却能力が発揮できない状態。そんな事でいま また使うのまたヤメました。25℃以下?秋以降ならイイのかも???
気温が下がる夜間の時間帯それもお外に設置すればいくらか電気代は下がるでしょうが、朝の時間帯しか冷えてナイじゃ意味ない気もします。
返信する
無いのですか (男うちごはん)
2024-08-12 07:47:05
桃を食べることが無いのですか?
日本は広い!

つまりは、そちら方面に需要はあるということですね

日本が割れるような報道している地震問題
NHKは横に余計なメッセージをいれてるし
このあたりは大丈夫だと思ってるのに
じじい、ばああは、量販店で米は買う!水は買う!
大したものです!

生への欲求と、買いだめの欲求と、全部自分も含まれると思っている、報道は恐ろしい!
返信する
やけに涼しい (そクラテす)
2024-08-12 15:30:33
今朝は妙に気温が低かったです。
昨日もそうでしたが、お外にクルマを置いてると結露でクルマは朝びっしより。

最近は朝は6時頃まで低いのですが、今日は7時過ぎても涼しい気温。大げさに言えば9時頃まで。夕方は18時を経過すると気温が落ちるのですが、今日は、15時でも少し涼しいカンジはあります。

そっちは台風の影響で10℃くらいは低いのではないでしょうか?

こっちの話ですが年寄りは、パセリやセロリは食べません。もっと古い人はキャベツも。しかし白菜は大好き。桃は好きな様ですが高くて買えない。そんなところでしょうか。若い人(インスタ、z世代)は桃は食べないというか興味ナイ様です。年齢を重ねないと「うまさ」に興味がでない様です。(くいもん)
返信する
暑いです (男うちごはん)
2024-08-12 16:07:26
台風はもっと北の方
ここは暑いです。

連休最後の日だそうで こっちはいつも連休
なにか食べに行こうかな
返信する
地震 かみなり 火事 おやじ (そクラテす)
2024-08-12 21:23:51
という順番で怖いランクが決まってるいる様です。
横に長い地区が対象なので、新幹線は影響を受ける事は間違いない様です。
285km/hを230km/hに落としてるいるとか。
そんなに急いで何処に行くってカンジです。

自分の地区も、対象地区から離れてるので直接の影響はありませんが、地上波のTV電波が出てる地区は地震の該当地区から送られて来ます。
ネット環境を今のうちに構築しておく必要があるあるかもです。それか衛星タイプのスマホにするか。

神戸が地震の時、ネットワークが遅くなった時期があります。分散で山陰側に割り振ってもらいたいです。福島の地震の時も、あっち側を通してるので遅くなった様です。北海道と東京ガワが通信できない状態。
返信する
食べ終わりました (男うちごはん)
2024-08-13 10:32:39
桃はおすそ分けして、1日1個食べて、食べ終わりました。
旨い!!
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事