男うちごはん

エイ!っいと適当に作る料理の紹介
男うちごはん のつもりが状況変化!
食育になりそうな事項のup

へいわ亭

2024年08月02日 20時23分41秒 | グルメ
JR青梅線の小作駅 ロータリーのとこにある へいわ亭


歩道橋の階段下に電動バイクを突っ込んで

お安くて旨い定食屋さんです
刺身定食 納豆かとろろをチョイスできるので とろろ をチョイス

御馳走様でした。
1200円です

ぶっちやけ近くのお安い設定の回転寿司屋さんより断然良いです

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スーパーカブ 電装系 | トップ | スーパーカブ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雷電廿六木橋 (そクラテす)
2024-08-03 08:26:21
お豆腐1丁 先ほど食べて、いまから納豆ごはんです。
ごはんは、この時期沢山炊くとダメな様です。(気温が高くて日持ちしない)

最近聞いてるラジオ。
マニアックな番組をFMラジオでやってました。
こっちからは行ける距離ではありませんが、
雷電廿六木橋や、合角ダムなど、
橋はループ橋で、秋に行くと景色がイイ様です。

それでは、頭の切り替えも含め今からバイクの修理にとりかかる予定です。
返信する
雷電廿六木橋 (男うちごはん)
2024-08-03 09:39:52
雷電廿六木橋 いいとこですよね~
炊いたコメは、ラップに包んで冷凍
1膳分づつがコツ
レンジで解凍
夏はそんなもんです

口が慣れたのか、マックも普通に食えるようになりました。
昔は食えなかった
返信する
冷凍 (そクラテす)
2024-08-04 14:52:46
電気代節約計画のため冷蔵庫は使用禁止令が出てたのですが、この暑さは異常という事で本日から、メンバーに加わりました。TVは毎日見ませんが(ドラマなどはネットなので)、冷蔵庫は使用は24時間体制になり日頃のメンバーに入れると電気代が月額2500円の支払いでは済まない金額になるのは目に見えてるので。

冷蔵庫掃除して電源久々に入れました。音が大きいですが冷えてるのかどうだかわかりませんが電源投入して4時間経過。

現在冷えるてる様ですが冷凍までできるかどうだかの
分かれ目のパワーくらいの様です。ネットで調べてガス入れしないといけないカモれべる。

■合角ダム
ダムは流れをせき止める(悪い流れをとめる)。合角で「ゴウカク」とも読める。年度末になるとお参り?に来る人が多いそうです。ダムカード集めも含め。
でも「ダム」って役に立たないって翻訳するんだけどナ~。日本語は不思議。
返信する
冷房が (男うちごはん)
2024-08-05 09:03:01
エアコンの使用時間が長いです
昨年より長いです
それだけ猛暑

昼間に人も車も通行が少ないです
返信する

コメントを投稿

グルメ」カテゴリの最新記事