GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

わたらせ渓谷鉄道トロッコ

2012年04月22日 | Weblog


【表紙】 わたらせ渓谷鉄道のトロッコに「花桃号」HM。開花が遅れたので延長して掲出。


今日は、地元ネタがないので数年ぶりにわ鉄へ出かけてきました。


出発前に高崎線貨物を。



【2083レ-EF641049+コキ】 2083レは広島更新のEF641049号機が担当。今日はHI感度で撮影してみました。


【95レ-EF651058+コキ】 8077レはウヤ。95レはEF651058号機が充当。


【3099レ-EF210-1+コキ】 3099レは岡桃のTOP!(^^


【8760レ-EF651060+タキ】 日曜はウヤかと思っていましたがありました(^^;


いきなりぶっ飛んでわ鉄の普電を上神梅駅で。桜や芝桜など春の花でいっぱいでした。

今日は、2本のトロッコの運用があるので気になっていた有名撮影地へ。



廃校になった木造の学校と桜を絡めて普電で試し撮り。


【9715D-WKT551形+WKT-501形】 本命のトロッコわっし-号を。新型の車両で運転されています。


WTK551形を珍しい気動車トロッコ。JR東の風っこに勝てるかなぁ~?


動画をどうぞ。


お顔を。


後打ちを。今日は日差しがなく寒かったのでトロッコに乗る乗客はまばら・・・


WTK501形のお顔。

トロッコわたらせ渓谷号は水沼駅で。



1時間近く寒い中、冷たい風にあたっていたので体が冷えてしまったので水沼駅にリンク
している温泉で温まり復活(^^


【9717レ-DE101078+12系+わ99+12系】 入浴後ホ-ムに戻ると踏切が既になっていたので慌てて準備。なんとか間に合いました(^^;


3~4分停車して発車!!


トロッコ車は、「かわせみ」と「やませみ」の2両。台車は、113系同タイプのDT21Bに換装。車体は京王の5000系らしいです。
ちち鉄の客車も今年から茶色になり似たような色ですね。


後打ちを。新車のトロッコが登場したので客車のトロッコの去就が気になります。


動画をどうぞ。

水沼駅のホ-ムになにやら・・・





プラミされた乗車位置を示すものが。わかりやくていいですね。でもDEは国鉄色だったら文句がでそうな気が・・・ ブツブツ・・・・・・・・


駅前の桜にヒヨドリの姿が。


花を啄んでいました。まるでコウモリを彷彿とさせるような格好で(^^


帰路に着く前に上毛電鉄でデハ101が運転されていたのでついでに(^^


地元に戻って94レを撮影しようと沿線に出ましたが30以上待っても来ません。ウヤでしょうか??
雨も降りだし雨脚が強くなって気なので撤収!


移動してたら5775レが来たので適当に。


また天気のいい日にでもリベンジしたいですね(^^



ご一緒した美輝川さん、途中お会いした東I車両工場さんお疲れ様でした(^^


最新の画像もっと見る

コメントを投稿