GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

ひまわり号&桜沢ひなのそしてオマケ!?の黄色

2015年05月17日 | Weblog


【表紙】 昨日、イベントで見たSLのデフに桜沢みなののワッペンが今日も・・・



今日は、昨日の天気が嘘のような晴天でお鉄日和。
でもネタは、ひまわり号くらいで寂しい日曜日になりそう・・・




【〔8:29〕 4004M-651系(OM205編成) 深谷~岡部間にて 】 ひまわり号狙いで久々にオカフカへ。この時期のこの時間帯は夏の光線
に近く側面に日が回らずあかぎの側面はご覧の通りクライ(汗)


【〔8:43〕 2086レ-EH200-2+コキ 深谷~岡部間にて 】 ダイヤ改正でこの時間帯にコンテナ-貨物が設定された2086レ。


211系の5連の幕車がやって来ました。団体幕は珍しいですね。


【〔8:54〕 9834M-211系(A36編成) 深谷~岡部間にて 】 利根沼田ひまわり号と題して211系のA36が充当。昨年も同じA36編成だっ
たような・・・


【〔10:08〕 1003レ-6000系(6001F) 小前田~永田間にて 】 美輝川さんと合流してちち鉄沿線へ。いつものポイントに先客者がいたの
でアマナガポイントへ。長瀞ラインくだりHMが掲げられているとのことで狙ってみました。


珍しく四角いHMを掲げた急行列車。光線は、上りが順光ですね。


【〔10:23〕 1519レ-7500系(7502F) 小前田~永田間にて 】 1519レは、ジオパ-クラッピングの7502Fが固定運用に入っています。


後打ちを。


【〔10:41〕 5001レ-C58363+12系 小前田~永田間にて 】 今日のパレオは、デフに桜沢みなのワッペンを付けて運転。HMがないのが
イマイチなところ。


この後は、することがないのでパインパインパイン方面へ(爆)




昼食後、西武沿線飯能~元加治間へ。最初にやって来たのは9000系。


8連のスマイルくん。


前回撮影した100周年HMのスマイルくんに遭遇。


レッドアロ-を。この画像だけだと編成番号が読み取れないorz


後ろからも同じやつが・・・


またもや9000系。


帰って来た100HMのスマイルくんを適当に。


モ-タ-音がやかましい2000系。


今日のお目当ては、こいつ。前回訪れた時はラッピングを剥がされていて見ることができなかったので今日こそはと。


側面に日が当らないにしても意外にいい感じに撮影でき満足。6000系の黄色はそんなに違和感ないですね。以外に似合ってるかも(^^;


返しを狙おうといつものポイントに行くも踏切が1ヶ所廃止され新たに飯能寄りに踏切ができ撮影不可能になったので撮影地を開拓しつつ
返しの6057Fを狙います。


以外にすぐ新たな撮影地を発掘(^^ 早速、スマイルくんで試し撮り。以外にいいかも。


本番!黄色の6057Fがやって来ました。


今度は、順光で撮影したいですね。レッドラッキ-の9103Fも同時に撮影できればまさにラッキ-!?


今日は、これにて撮影終了。下道でマッタ~リ帰還。


途中、高麗川駅で80周年のキハを目撃しましたが発車時間が折り合わないのでスル-して真直ぐ帰ってきました。



ご一緒した美輝川さんお疲れ様でした(^^

 


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (アルファード)
2015-05-18 23:21:58
いきなりすいません。いつも拝見させていただいております。先日おかふかで撮影者を見ましたのでもしかしてと思い投稿させていただきました!
返信する

コメントを投稿