GORILLAの見たまま撮影記

高崎線・秩父鉄道を主に各方面での鉄道撮影、ディズニ-などを中心にしたブログです。

七夕リベンジ

2016年07月02日 | ディズニ-


【表紙】 シ-の七夕ウィッシングポイントの看板を。



前回、七夕イベでインパした時にカメラのバッテリ-を忘れてorzしたのでリベンジして来ました(汗)
今回は、バッテリ-忘れがないかをちゃんとチェックして(^^

今朝は、ちょこり寝坊して遅めに出発。
電車で移動中、尾久駅でEF641032+EF81133とのコンビ牽引でカシオペアクル-ズと鉢合わせ。
まったく調査していなかったので運転があることすら知らず・・・



9:10 シ-にインパ! 一眼を持って撮影でき安堵。


シ-プラザでフルキャラがグリしていたので七夕グリの前にお遊び。最初は、デイジ-。
かわいいですなぁ~(^^


お隣にドナルドがいたのですかさずお声掛け。カッコイイポ-ズをお願いしたらミニ-ちゃんのタペ
ストリ-が掲げてある街灯にもたれかってポ-ズ。デイジ-でなくミニ-ちゃんだったことを知らせず
そ~っとバイバイしました(笑)


今度は、チップくん。お決まりのポ-ズ!?


デ-ルくんは、サイン書きで大忙し(汗) 自分のタペストリ-を台代わりにするとは、ドナルドとは違い考えての作戦?


今度は、ドングリ作戦。女性ゲストさんから沢山のドングリをもらって大喜び。キャストさんが「チップ
にも分けてくるね」というとデ-ルは、ご立腹に(爆) 動画で撮影してYOUTUBEにアップすればデ
-ルの爆笑劇を皆さんに公開すれば良かったな~とちょこり後悔(汗)



1回目の七夕グリの時間が迫ってきたのでフリグリ撮影はココまで。
とりあえず、ミッキ-広場で撮影地を探します。

なんとかミッキ-広場中央で前から5~6列目を確保。前に背の低い女性が大勢いたのでなんとかなりそう。





定番のビマジ船が姿を現しました。乗っているのは、彦星,織姫のミキミニ。下段には、アラジンとジャスミンそしてアリエルとエリック王子。
後方には、ダッフィ-とシェリ-メイが乗船しています。今年は、ドナデジの出番がないようです。


真正面。


彦星ミッキ-と織姫ミニ-ちゃん。今年のコスは、昨年までと違い水色が基調になっています。ひょっとしてランドと同じでは・・・




後方には、ダフメイがハグ中。


今回のグリでは、アラジンが喋っています。初めて声を聴いた気がします。


ミキさん。


ミニ-さん。


七夕さまでもコレですか~、見ておられませんなぁ~とダッフィ-w


シ-の七夕グリでは、船がハ-バ-を2~3周しておしまい。
湿度が高く蒸し暑い中見てもう汗びっしょり。
あまり、見た気がしないシ-の七夕グリなのでした。


終わり・・・



この後、BBBの抽選をしましたが見事にハズレ。そしてダメ元でシェフミの当日予約をしましたがこれもダメダメBOY。
仕方なくホライズンに行ってキャラダイの当日予約を取りに。すると15:40~をなんとか確保。
遅いお昼になりそうです。




ホライズンの確約が取れたのでランドに移動。パレ-ドが始まる5分前に着いたので大忙し(汗)
プラザ内は、ゆっくり歩いていても汗が吹き出しそうなくらいの暑さ。汗っかきの私には苦痛です。


急いでウエスタンに向かうと既に音楽が鳴り出したので空いている所を見つけてなんとか場所を確保。場所取りから5分程で人力車の姿が
見えてきました。


ミッキ-彦星。お目線はムリでした(汗)


ミニ-ちゃん織姫。やはり、シ-と同じコスです。もしかしてシ-からランドに移動して参加?


脇役でもw プルちゃん。


グ-さん。


チップくん。


デ-ルは、クラリスをイチャイチャ。


シンデレラも久々。フェイスキャラは、苦手なんですが・・・(汗)


あっという間に通過してしまったので追っかけてスタ-ジェット前へ。いつもとは、反対側からの撮影
で違和感が(汗) もう汗でグチョグチョorz ミキさん接近・・・w


ここで辛うじて(汗)


ミニ-ちゃんは、バッチリ。


脇役のマックス。


クラリスは、ココでもデ-ルと一緒でした。


デジさん織姫。


TOWNまで追っかけてデジさんを。覗き込むところがカワイイ(^^


相変わらず仲のいい2人。ドナは嬉しそう(^^;


人が大杉て徒歩組みは、全く見えずorz 辛うじてナミナミナフロ-トに乗っているドナデジだけを。
殆どデイジ-ばかりですが(^^;


もう連写しまくりです。


最後にドナルド目線でバイバイ~


ディズニ-しゃらの短冊を拝見。ミッキ-は、「みんなの願いが叶いますように」。


ミニ-ちゃんは、「世界中が 愛で 包まれます様に」。


ドナルドは、「いつも 仲間で あります様に」。


グ-フィ-は、「健康で 元気が良い 願いを!」。


チップは、「楽しい 願いを!」。デ-ルは、「おもしろい願いを!」。

風が強く、短冊が揺れてデイジ-とプル-トの短冊が見つからず。
シ-で確認してみます。


浴衣姿のキャストさんを。


エントに行くと丁度、ドットのミニ-ちゃんが登場。


相変わらず可愛いですなぁ~

お昼も過ぎてしまったので昼食を。どこも行列で飯にありつけそうにないのでランドホテル内にあるコンビニで
格安のお弁当を買って東屋で済ませます。

お腹が満たされたのでシ-に舞い戻ります。




シ-に戻ってドライブを撮影。ミッキ-達を乗せたシティ・ビ-クルがデリ前の坂道を下っている所を
パチャリ!土曜ってこともあって大混雑(汗)


ミッキ-。


ミニ-ちゃん。


15周年のオ-ナメントを指さして(^^


あっという間にアメフロを1周して間もなく帰還。


お見送り。


グ-フィ-は、タワ-・オブ・テラ-に手を振ってます(笑) 


シ-のウィシングプレイスへ。ミッキ-と・・・


ミニ-ちゃん。


デイジ-の短冊を発見。デイジ-は、「みんなの 願いが、喜びに満ちてる様に」。




ダッフィ-とシェリ-メイの短冊を発見。プル-トの短冊は見つからずorz


今日は、本当に蒸し暑いです。まだ梅雨が明けていないのに・・・ ウォ-タ-パ-クで水遊びするちびっ子が沢山。水不足がやばくなると
ここも使用できなくなるのかな?


軒下では、ちびっ子キャストがほうきの使い方のレクチャ-を受けていました。かわいいちびっ子キャストが沢山。キャスト体験ができるなん
ていいですね。大人用の体験ができるといいなぁ~


この後、遅いお昼をホライズンで。
とは言ってもランドホテルのコンビニでちょこり食べてしまったのですが
予約してしまったのでとりあえず(汗)


最初に遊びに来てくれたのは、ミニ-ちゃん。新コスの方がお気に入りです。


続いてミッキ-。頭デッカチに(汗)


最後は、プル-ト。犬なのに猫ポ-ズをしてしまうお茶目なプル-ト(笑)


ハ-バ-に行くと丁度、2回目の七夕グリが始まったのでガリオン船から拝見。メインは、ミッキ-広場とザンビ前,リドアイルなのでこちら
には、接近するものの満足な撮影はできませんでした。


帰り際にアラビアンのアブ-ズ・バザ-ルで少々お遊び。1回目で金のお皿にボ-ルが乗ったのでデ-ルをGET!可愛そうなのでチップ
狙いで再チャレンジ。しかし、続けて2回チャレンジするも撃沈。次回リベンジします(汗)



今日は、ココまで。


今日は、日差しがイマイチなのに午前中から高温多湿で不快指数がMAXな状況でした。
タオルを4枚、着替えのTシャツを3枚持っていたので着替えをしてスッキリ!
夏に向けて着替えのシャツ、タオルを複数枚、汗ふきウエットティッシュ、扇子(うちわ)、日傘、飲み物は出需品です。
夏のパ-クを楽しむには、これだけの装備は必須と思っています。

熱中症にならないようにしないとですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿