ルーム・ストラト~音楽と私~

タイトル通り、筆者が好きな音楽の事を中心に自分勝手に書きます。

アニソン

2010-02-24 11:01:31 | 日記
おはようございますm(__)m

アニソン(広義での)てすごいなー(笑)

だってアニメっていう非現実世界を音を聞かせただけでイメージさせちゃうんだから。


私のお気に入りは言わずもがなARIAと魔女の宅急便。
まぁもはや神ですね、この2作は。情景描写はもう絵画的な芸術を持っていると思います。


他にアニソン歌手で好きなのが奥井雅美、林原めぐみ、牧野由依。
特に好きなのが奥井雅美ですねー。
奥井さんの作品を色々買ったんですが、スティーブ・ルカサーやヴィニー・カリウタやリッチー・コッツェンやビリー・シーンが参加してるんですよね(笑)
ミュージシャンにもオススメですよ。


元々歌謡ハードロックみたいな曲調なんですよね。
ZARDやTUBEみたいな。

私の大好物です(笑)

結局日本人でこの世代だから、コレ系の音楽が耳にこびりついてるんですかね。いやー、90年代のJ-POPは本当によかったと思います。

今は…?


というわけで、今日はこの辺で!

ではまた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきたか)
2010-02-24 16:14:53
歌謡ハードロックは俺も好きですw
逆に90年代で出尽くしたからこその今の現状ではないかなぁ。

今のJ-POPは、大衆化されすぎたエセR&Bと、インディーズシーンの肥大化でよく分からなくなってるよね。
前者はどこまでもリスナーに媚びてるし、後者は洋楽の最先端を追いすぎて空回り・・・
おいらは大体こんな感じだと思ってる。

アニソンは一般向けよりも、市場をあまり意識しなくていいからまだ良いものが残っている気がします。
そういう意味ではね。
返信する
あきたかさんへ (管理人)
2010-03-02 23:56:30
4連勤おわたー!


久しぶりのコメありがとうございますm(__)m


それだっ!その通りだわ。ネタ切れも大いにあるわ。

まぁ、俺らが思ういい音楽とは、大衆性もあってさらに音楽的に充実してるものだもんね。

なかなかムズいよね、黄金の80~90年代を走り抜けてきたから…。
返信する