ルーム・ストラト~音楽と私~

タイトル通り、筆者が好きな音楽の事を中心に自分勝手に書きます。

ブギの神々

2010-12-11 23:58:56 | 日記
バイト帰りにジョンリーフッカー聴いてます。

そして立て続けにライトニンホプキンス…


この二人のブギは別格ですね。
このノリ、たまらんです。

こんなとこに書いておきながら、この二人のブギの素晴らしさは筆舌に尽くしがたいです。


こんなに単純な音楽なのに、ものすごく精神が高揚します。


シンプルだからこそなのかな。
とにかく、バイトの疲れもふっ飛んでしまいましたよ。


昔の黒人達も仕事終わりにこうやって音楽を楽しんでいたのかな、なんて思いました。

実際は彼らの事をこれっぽっちも理解できてないんだろうけど…




あぁ、ブギとは魔法の音楽。いつかはこんなブギが弾けるように、歌えるようになりたいものです。

ではまた。