ルーム・ストラト~音楽と私~

タイトル通り、筆者が好きな音楽の事を中心に自分勝手に書きます。

今年最初のCD

2011-01-05 10:25:26 | 日記
おはようございます。


いわゆる初買いです。

イエロージャケッツというバンドですね。知る人ぞ知るバンドでしょう。

今回は1981年の作品を買いましたが、ゲストでロベン・フォードが出てるんですね~。


メロディが、『あ、ロベン・フォードが好きそうなメロディだな(笑)』って感じで、さらにソロがもう激しいのなんのと。

複雑かつメロディアス。

さすが、の一言に尽きますね。



もちろん他のメンバーも安定した演奏ですし、特にベースのジミー・ハスリップはいいですねー。

ジミー・ハスリップは左利きの六弦ベーシスト。私の友人と全く同じです(笑)
今度ジン・チとかイエロージャケッツやろうかな?



というわけで、新年初買いは大成功に終りました。


ではまた。

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (T.K)
2011-01-06 01:05:25
ジミーハスリップ今は7弦でプレイしているらしい。
返信する
管理人 (Unknown)
2011-01-07 21:29:32
さすが、詳しいな。

しかしフュージョンは気持ち悪い人間が多すぎるよ。
返信する