いつも心は春気分

2017年9月17日の台風18号被害で生活が一変しましたが、新しい地で心機一転。
穏やかで元気な日々を綴ります。

映画 ジュラシック・ワールド 炎の王国

2018-08-05 23:05:11 | 映画

 ちょっと前に観に行った映画です。
 前回も観て、もう観なくていいや!
 と思ったのを思い出しました。

 ハラハラドキドキは、言わなくてもわかると思いますが
 やはり手に汗を握ります。
 主役級は絶対やられないと思いながらも、ドキドキして観ています。
 この人、絶対やられるだろうなと思いながらも
 早く逃げて!と心の中で叫びます。

 そのあたりの面白さは、よく出来ています。

 でもやはり1作目にかないませんね。
 今でも、車の中に置いていたコップの中の水が揺れるシーン忘れられません。
 子役たちの演技もすごかったね。

 もういい加減やめた方がいいんじゃないかなあと思うんですが
 興行収入が良いらしいんでやめられないんでしょうね。
 絶対、続編がある終わり方でしたもん。
 でもあそこまで行っちゃうと、もうこの世の終わりじゃん!と思ってしまいます。

 まずね。主役2人に魅力が感じられないんです。
 前回と同じ2人でした。
 もう少し魅力あるキャラクターに出来なかったのかねえ。
 それとも俳優が悪かったのか…
 うーん。私は好きになれなかったなあ。

 恐竜を大事に思う気持ちもわかりますが、人類より恐竜かい!?
 島の中の恐竜王国だったから魅力もあったと思っています。
 観ていない人にこれ以上言えませんが、
 人類より恐竜第一に考えるヒロイン、それを思いとどまらせたのもつかの間、
 ボタンを押しちゃうのが子どもなんです。
 子どもにそれをさせるか?!

 私の中ですごい疑問です。
 次に出来る映画はひどいことになりますね。
 私は、もういいよー!

 映画の出演者の一人にジェラルディン・チャップリンがいたのにびっくりでした。
 もういくつなんだろう?
 パンフには名前さえ出ていませんでした。

 ジュラシックパークシリーズに2回出ていたジェフ・ゴールドプラムも
 懐かしくて良かったけどね。


 しかし、これからどういう行末に持っていくんだろう?
 人間のエゴが生んだ悲劇ってことでことを運んでいくんだろうけど
 一部の人間のエゴで、全人類を巻き込む作りにしたいのかねえ…

最新の画像もっと見る

コメントを投稿