あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

23年ぶりの町並み

最近早寝早起き 早朝出勤が日課の
株式会社豊予社 ダイヒョウの
菊池史行です

昨日は日帰りで岡山へ行って来ました
大学生活4年間が岡山だったこともあり
第二のホームタウン的、な都市。

ほとんど四半世紀ぶりです(笑)
といっても、2,3回は来ているのですが
今回少し時間があったので
JR岡山駅と表町界隈を歩いてみました。





JR岡山駅周辺の代わり映えはさすがに驚き!です。
駅がきれいになり、なんといっても
東口西口がこんなカタチにつながって
西口の再開発、変貌ぶりはスゴイ!

さらに林原跡地にイオンができて、これまた馬鹿でかい。

ついでに路面電車に乗って
表町界隈まで行ってみました。
それなりに変貌しているのですが
商店街の賑わいがやはり駅周辺とくらべて
若干寂しく感じたのは自分だけでしょうか?

JR周辺に賑わいが流出しているのと
やはり ロードサイドに人が流出しているのかもしれません
特に岡山は広いし、道路環境も恵まれていますから。

今後の店舗運営、企業の集客方法、
少しばかし参考になった気がします!

追伸



えびめし、昔はそんなメジャーじゃなかったような気がしますが
これもご当地グルメの流れですかね。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事