見出し画像

あなたの会社(カラダ)を商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる「印刷&広告&広報のホームドクター」 豊予社の菊池史行 

観光の仕事って地道な作業が実を結ぶ

ちゃんぽんプロジェクトを取り組んで気付いたこと。

ワンコインの経済効果でしかないけど、
自分にできることといえばそれだけ。
みんなの頭の中で「八幡浜」のことを
今よりちょっと考えてほしい、気にとめてほしい。
スルーせずに、ちょっとでもひっかかってほしい。
八幡浜のディープさ?を味わってほしい。
そのためのちゃんぽんプロジェクトかな。

先日オープンした三瓶の潮彩館へ立ち寄った。
なかなか賑やか。
真穴の座敷雛に合わせたのかな?
そういや座敷雛で当施設のスタッフが
潮彩館をアピールしてたとか。

三瓶で座敷雛はアピールしてたんだろうか?

国宝仏像の公開、MTBの世界大会、忠八の飛行大会、平家谷のそうめん流し。
八幡浜の春は「玉」ばかり。
もっとみんなで磨きましょうよ。

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

コメント一覧

赤い編集長
海水浴
海水浴場、市内ではほとんどないですかね~

瀬戸の川之浜とか三崎井野浦のムーンビーチとかかな~
ここ最近のスポットは。

飛行大会、愛宕山~市役所近くの北浜グラウンド~
新しく作られた双岩スポーツパークへと移転して
やっています。
4/29、本年も開催します!
といっても見るのを楽しむイベントではないですよね~
観光的にはいまひとつ魅力がないかな。
まあ地元の子どもたちは結構必死に飛行機を作って
いるように見えますがね!
真衛門
なつかしい(*^^)v
http://sinemonblwork.cocolog-nifty.com
先日、ふらりと八幡浜に遊びに行ったときに、子供の頃よく海水浴にいっていた「ねずみ島」に行ってみました。すると、海水浴シーズンには、浜茶屋だったお店が、建設会社になっていて、どうも海水浴場の雰囲気はなかったのですが・・・なくなっちゃったのかな?それとも、もっとメインの海水浴場ができたのかな?
忠八翁の飛行大会。よくバルサグライダー作って参加していました。当時は愛宕中学校で開催されていましたが、今はどうなんでしょう?先日テレビを見ていたら、忠八の話を再現したドラマみたいなのをやっておりました。せっかく再現するなら、八幡浜でロケして欲しかったです(/_;)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事