集客、売上アップのアイデアを考える時間がないと
1人で悩んでいるあなたのために、
商売繁盛になるためのご支援を実施中。
あなたの会社(カラダ)を
商売繁盛(ケンコウ)へとつなげる
「印刷と広告のホームドクター」
四国の最西端、
愛媛県八幡浜市の印刷会社
株式会社豊予社
代表取締役 菊池史行です。
改めて、POPは奥が深い。
クライアントさんの店頭のPOP広告の相談があって、
望まれるものと、こちらの提案がいまひとつ合致しなくて
少し悩みました。
今更ながらPOP広告とは
POP広告(ポップこうこく)とは、
「Point of purchase advertising」(購買時点広告)の
頭文字から取った略語で、
主に小売店の店頭プロモーションとして展開される広告媒体のこと。
wikiより抜粋
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/09/30/943858032aab71e0003860083f3d0617.jpg)
商品特徴や機能、スペックなどはいくらでも情報は
お客さんで収集できる情報であり、
その先にある購入すること、サービスを受けた後の
コトを訴えないといけない、そう思っています。
新聞折込チラシ、ポスター、パンフレットなどよりも
POP広告は断然奥が深い。
文学でいうところの
小説と俳句の違いかもしれない。
改めて、POPは奥が深い。
-------------------------------------
印刷+a のチカラで地域を幸せで豊かにします。
-------------------------------------
株式会社 豊予社 http://houyosha.jp
〒796-0010 愛媛県八幡浜市松柏甲771-1
TEL 0894-22-0144 FAX 0894-23-2779
-------------------------------------
商売繁盛部 販促格闘課
代表取締役 菊池史行(きくちしこう)
携帯090-1577-1156
メール :mac@houyosha.jp
-------------------------------------
Twitter http://twitter.com/shikoukikuchi