遠距離介護日記 人生で今日が一番若い日 母も私も

60代、一人暮らしです。
母の遠距離介護。働きながら続けています。

「現状維持ではよくならない」

2021年07月27日 | 介護 続けるコツ

最近、読んだ介護の資料に、こんな言葉が書いて有りました。

 

現状維持では、良くならない」

 

企業の収益アップ為の資料ではなく、介護の資料です。

企業では、昨年と同じ事をしていたのでは、利益が上がりません。

収益を上げる為に、日々努力を行っています。

 

会社は、以前と同じことをしていたのでは、変わらないとは、

とは、よく聞くお話しで、当たり前のことでした。

それが介護となると、気がつかないでいました。

 

今更ですが、会社でも、介護でも変わらない事でした。

それに、現状維持では、変わらないどころか、

悪くなってしまいます。

 

現状維持では、良くならない。

 

目からウロコのお話しでした。

母が寝たきりになる前に、気づいてよかったです。

これから、できる事を考えていこうと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿