motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

世界初の青いバラ

2012年05月09日 | 日々徒然



バラが咲いた~♪バラが咲いた~♪青いバラが~♪

サントリーフラワーズは、世界初の青いバラ「blue rose APPLAUSE(アプローズ)」を、新発売しました。「blue rose APPLAUSE」は、サントリーグループが世界で初めて開発に成功した、青い色素を花弁にほぼ100%含む「青いバラ」。従来のバラにはない、夜が明けたばかりの空を思わせるほのかな青さと、華やかでみずみずしく上品な香りが特長です(サントリー)


たまたまスーパー「ユニバース」の花売り場で見かけて予約して購入しました。1本2000円。箱入りで3000円とびっくりするくらい超高価です。売り場の店子さんも梱包にてんやわんやしてました。実際は写真のように、綺麗な青い色ではありませんでした。まだまだ改良の余地がありそうです。

本日14回目の「結婚記念日」でワイフにプレゼントしました。


青空の
青ふかく薔薇
傷みけり
         (木下 夕爾)


The fairest rose is at last withered.
(どんな美しいバラでもやがてしおれる)
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「はやぶさ」 | トップ | 易八大のあなたの運勢 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事