motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

映画「ウタヒメ~彼女たちのスモーク・オン・ザ・ウォーター」

2012年04月30日 | 日々徒然


シネマディクトで観ました。最近、ディープ・パープルの「スモーク・オン・ザ・ウォーター」をCMソングなどで耳にするようになりました。主演女優の黒木 瞳さん、木村多江さん、お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の“しずちゃん"こと山崎静代さん、真矢みきさんカッコよかったです。
本作品は五十嵐貴久のベストセラー青春小説「1995年のスモーク・オン・ザ・ウォーター」を完全映画化した作品で、ひょんな事から出逢った4人の中年女たちがロックバンドを結成し、一夜限りのコンサートを挑むというストーリー。
笑えて泣けて、スカッとできる大人のガ-ルズム-ビ-という触れ込みどおりの作品でした。
ちなみに黒木さんと真矢さんは宝塚同期だそうです。人生はロック♪面白い映画でした。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« スパゲティの朝 | トップ | 豚生姜焼き定食の昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事