motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

「海さんを励ます会」

2010年03月05日 | 日々徒然
励ます会がお酒も入り、だいぶ盛り上がってきました。「板橋もとゆき」のミニライブも盛り上がって最高でした。「海軍コロッケ」の歌みんなで振り付けをしながら受けました。こんなに集ったのは海さんの人徳です。もう幹事長は酔いました。限界灘になってきました。

<主催者挨拶>


先般2月18日、海さんのお母様がお亡くなりになりました。正直小生はびっくりしました。この会は、根室まで赴いてお線香をあげられずに、またお悔やみの言葉もかけてあげられなかった海さんファンが集い、いつも海さんの絵に励まされているように、今回は逆に海さんを大好きなお酒で元気づけてあげようと思い企画いたしました。
海さんのたっての要望で、固っくるしくない会にしたいという趣旨を充分すぎるほど汲んで、ニューCDリリース間近で海さんがジャケットを担当する板橋かずゆきさんの音楽や、バンクーバーで60歳を迎えたチーム青森佐藤健一監督や本日家庭を顧みずに海さんのために司会を担当している中谷博社長の50歳の誕生会も海さんの了解を得まして予定しております。
みなさん、今日は「啓蟄」でもあります。地中の虫たちがゾロゾロと地表に這い上がってくる時期だそうです。今夜はかくも多くの虫たちが桂木にある「ほたる」の光に誘惑されてお集まりいただきましてありがとうございます。愛の献金も別紙のようにたくさんいただきました。また、参加できずに預かった方もございます。お酒もいただきました。感謝申し上げます。
今日の新聞で保護責任者遺棄の疑いで子供を餓死させるという事件が奈良と埼玉で2件報道されておりました。大変痛ましく悲しい事件であります。まだ4・5歳の可愛いさかりの子供であります。すべてが大人の責任であります。先日、さくら野の個展で見ました海さんの「慈妙童子」の絵が目に浮かび、思わず手を合わせました。「子供は大人を映す鏡」であります。どうかこれからも、海さんのタバコのヤニで汚れていない「きれいな心」で描いた作品で、行き詰った私たち大人たちの気持ちを癒してください。「ホッとするね、海さんの絵」。
今夜は楽しく海さんを元気づけましょう!お清めとお祝いのお酒であります。悪酔いする害虫には強力な殺虫剤も用意しておりますので、お気をつけください。すいません、自爆テロ発言でした・・・。「心の絆をだいじに!」
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つけめん「とうぎょう」 | トップ | 怒りは短き狂気なり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事