motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

高野山金剛峯寺

2016年01月31日 | 日々徒然





御製


史に見る

おくつきどころを

をがみつつ

杉大樹(おおき)並(な)む

山のぼりゆく

(奥之院にて天皇陛下)


武田信玄さん、織田信長さん、松下幸之助さん…いろんな方々と魂の交流しました。最後に弘法大師御霊廟にて空海さんとお話できました。
帰る頃には杉林の間から大日如来の光か射し込んで残雪が反射しておりました☆。高野山と恐山はリンクしていていると感じました。空海さんは高野山に宇宙を観たのでありましょう。

道ですれ違う母親に抱っこされた赤ちゃんが弘法大師様に見えました。倶会一処。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2日目朝食バイキングの朝 | トップ | 中央食堂「さんぼう」の昼 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事