motoの徒然なるままに…

日々是好日日記

「マーケティング」

2016年03月13日 | 日々徒然

プロダクトアウトからマーケットインへ。

自社の強みを生かせ、収益性と将来性がありそうな分野を具体的に探す。

家庭園芸用品に活路を見いだし、名古屋のホームセンターへ売り込み成功が発展のキッカケになりました。成功の陰には園芸好きの新妻がいたからと感謝する大山健太郎社長も成長し始めます。

「生活の場こそ最大の研究所」


消費者目線の市場創造を今日の「私の履歴書」から学びました。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 限界を越えろ! | トップ | メインダイニング「ハプナ」... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日々徒然」カテゴリの最新記事